昨日の夜は

昨日の夜はポニョ20時、ハク21時でいい感じ☆

おかげでトトロとゆっくりテレビ見たりしていい時間が過ごせました(^-^)

って、22時半には私は脱落して寝室へ。(笑)

 

 

今日の朝はハクが6時起き。。

ひひひー。ご勘弁を。

ポニョにもママが起きたら起こしてね、と言われてたけど、さすがに早すぎなので7時に起こしました。

 

今日もバナナパンケーキを焼いて朝ごはん♪

バナナパンケーキとフルーツの朝ごはんだと、ハクが自分で手づかみで食べてくれるので楽チン☆

 

いい感じで過ごしていたのだけどね、、

ポニョの勉強タイムに私の怒りスイッチが入ってしまい、、

全然集中しないポニョにドッカーン!と。

 

ちょうど私の噴火中にハクが眠くてグズグズになり、ポニョもやる気がないので、「もう終わり!」と投げ出してハクを寝かしに行って、

 

リビングに戻ってきたら、全ての流れを見てたトトロがポニョと話し合い、途中で私が投げ出した続きをポニョに教えてあげてくれてました(ToT)(ToT)

しかも優しく。。大人だわ。。

 

終わって3人で話し合い。

トトロがポニョに優しく諭してくれて、ポニョも理解した様子。

 

自己嫌悪で落ち込む私にも「あれは集中してないポニョが悪い。ママは悪くないよ」とフォローを忘れず、私は涙腺崩壊。。(笑)

 

で、私がケンタッキー食べたいと言っていたので、ポニョと自転車でちょっと遠いのに買いに行ってくれました(T_T)(T_T)

 

トトロ、、神。。(ノロケ)

 

私も反省して、午後は穏やかモードで頑張りたいと思います。。

はぁー、最近ガミガミ少なめだったのに、今日は久しぶりに暴走しちゃった。。

 

とりあえず、今は1人時間なので、

晩ごはんの春巻きの下ごしらえとお味噌汁作ってリセット!

 

早くケンタッキー食べたい(*^^*)(*^^*)