おはようございます!

今日はどんより曇っている朝。。

これから雨が本降りになるらしく、、イヤだな。

今日、、ハクの参観日で幼稚園に行かなきゃいけないのに!

まぁ、運動がてらのんびり歩いて行きます。

 

週末は近場で過ごしたけど、インフルエンザの予防接種も行ったし、ニトリでお風呂イスやポニョ用のまくらカバーも買ったし、ずっと行きたかった焼き芋専門店とパン屋さんも行けたし、

なかなか充実!

焼き芋とパンを買って、近くの公園でピクニックランチ☆

こういう過ごし方、我が家は一番好き。

 

昨日は通常運転で、早起きしてトトロのお弁当作って、みんな送り出して、ハクを幼稚園に送って、そのまま仕事。

仕事終わったら買い物して、帰宅して、片付けつつお昼ごはん。で、すぐにハクのお迎え。

ハクを昼寝させて、その間に洗濯取り込んだり、キッチン片付けたり。

ポニョが帰ってきて、宿題して、学研行くのを見送って、ハクを起こして外遊び。

そのうちポニョが帰ってきて、一緒に外で遊んで、家に帰り、子供たちと洗濯物を畳む。

子供たちがテレビ見てるスキに晩ごはんの仕上げ。

昨日はチキンカツ、ほうれん草だし巻き、サツマイモと玉ねぎのお味噌汁、パリパリサラダ。

晩ごはんのあとはポニョがすぐにお風呂に入り、20時におやすみー。

そのあとはトトロが帰ってくるまでハクのお相手。

昨日はポリ袋に空気を入れて風船みたいにしたやつでバレーをするのがお気に召したようで、爆笑しながら楽しんでた。(笑)

 

トトロ帰宅!

晩ごはんの準備をして、出して、トトロが食べてる間に私とハクはお風呂。

お風呂出て、トトロとハクが戯れてるスキにダイニングとキッチンの片付け。

ハクと一緒に歯磨きして、トトロにおやすみを言って就寝。

 

最近は17時すぎたら真っ暗で、、焦る。。

17時からポニョが寝る20時までは常に時間を気にしながらバタバタしてる(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

もう少し、自分に余裕がほしいところ!!

 

 

さて、そんなこんなで今日もお弁当作って、朝ごはん作って、自分の身仕度して、ちょっと一息。

ポニョは朝学習中で、トトロとハクはまだ寝てます。

朝の6時半から7時くらいが一番のんびりできるかもー。