土曜日

さて土曜日。

なーんの予定もなく、雨模様の土曜日。。

 

朝ごはんはポニョと約束していたパンケーキを焼く。最近はパンケーキの生地にプリンを混ぜるのがお気に入り。ふんわり香りがよくなる!

スーパーでケーキシロップを買っていたので今日はケーキシロップで。

おいちー♡♡

ハクもよく食べて、ポニョとハクは3枚くらい食べてた!!(もちろん小さいサイズだけど。)

 

午前中はトトロがお勉強だったので、リビングで静かに過ごす。ポニョは学研したり、私は大量の洗濯物をいかに乾きやすく浴室乾燥にかけるか、に忙しくしたり。

 

お昼ごはんは鬼滅のシール目当てでマクドナルド。これもポニョと約束してたので。

ポニョに約束させられること、多い。。(笑)

朝ごはん、あんなに食べたのに、ハクまでもハッピーセット1人前ペロリでびっくりー!!

私たちが食べ終わったタイミングでトトロが勉強から帰還。マクドナルドの気分じゃないと聞いてたからトトロの分は買わず、まだお腹減ってないというので、勉強終わりのトトロをゆっくりさせるべく、私とポニョとハクで珍しくハクの部屋にいってみる。(笑)

まだエアコンをつけてないから、真夏と真冬は立ち入り禁止なハクの部屋。(笑)

今日は涼しかったから、のんびり遊ぶ。

散らかった5種類くらいのパズルをポニョとコツコツ仕分け。ハクはその邪魔を。

しばらく遊んで、ポニョとハクはポニョの部屋でリカちゃんで遊ぶというので、私はリビングへ。

トトロがカップラーメン食べながらYouTube見て、至福タイムしてた。(笑)

 

ごはん終わったトトロが2階へ、そしてハクを1階に戻して、お昼寝。すぐ寝た。

ポニョ自室て遊ぶ、トトロ寝室で休憩、ハク昼寝と落ち着いたので、私はダイニングテーブルでコツコツ書類の整理とか家計簿つけたり。

そのうちポニョとトトロが降りてきて、鉄棒の練習に行くというから、私もちょっと見に行く。(徒歩10秒のところ)

すぐに雨が降ってきて退散。

 

ハクが起きて、しばらくしたら雨も止んだので、トトロが子供たちを連れてレンタルDVDの返却に行ってくれることに。

やったー☆1人時間!!

YouTubeでカフェミュージックかけて晩ごはんの準備。最近、このスタイルがお気に入り♡

今日の晩ごはんは焼き鯖、ヒレカツ(昨晩の残り)、サラダ、だし巻き玉子、かぼちゃの煮物、茄子と豆腐のお味噌汁。和食。

晩ごはんの準備して、掃除機かけて、トイレ掃除して、洗濯物を畳むころに御一行が帰ってきて、トトロが一緒に洗濯畳んでくれた(*≧∀≦*)

 

晩ごはん食べて、お風呂入って、みんなでトランプして、、いい夜☆☆

 

今日はちょっとお疲れ気味な私はハクをトトロにお願いして早々と寝室へ(^-^)

ひゃっほーい!寝るぞー!!

 

オマケ♡


f:id:ahirunikki:20210904220915j:image