最近のアレコレ

祝日だった火曜日はトトロが1日お勉強だったので、友達と公園へゴー☆

めっちゃポカポカで公園日和!

適度に風もあったので凧上げしましたー!みんなでキャーキャー!

小さい頃、凧上げしたことあったから、なんとなく体が覚えてて私上手だった!(笑)

 

最初は自転車のカゴで寝てたハクも途中で起きて、えーい!と地面に座らせてお砂遊び♪

とっても楽しそうでした(^o^)v

 

お昼になって、みんなお腹ペコペコで、ピザハットへ!

イートイン出来る珍しいピザハット

ケンタッキーも併設されてて、ジュースやチキンやポテトはケンタッキーで買って、ピザも買う。

 

焼きたてのピザって、、激ウマ☆☆

サクサク、モッチリ、カリカリでたまらーーん!!

みんなモリモリ食べて元気チャージ☆

楽しみにしてたケンタッキーのビスケットは、ハクがお気に召しちゃって、全部食べられました。。

 

元気満タンで、再び公園へ!

シーソーしたり、木登りしたり、遊具で遊んだり。

もうそれはそれは体力使いまくりの祝日でした。

夜は子供たちを寝かせて、私も21時すぎに倒れるように眠る。。

 

昨日は午前中が保護者会で、そのあと5組の親子が我が家へ来てくれてワイワイお昼ごはん食べて、子供たちは外で遊んで、ママたちはひたすら喋る!

 

夕方から体操教室だったので、同じ体操教室に行ってる親子3組と幼稚園に戻って、残り2組とはバイバイ。

散々遊んだあとだけど、元気に体操してました、ポニョ♪

本当に体力ついたなぁ。体調を崩すことも、この一年皆無!!

頼もしくなってきた!

 

今日もポニョが幼稚園行ってる間は銀行行ったり区役所行ったり。

帰ってきてからは近所の友達が来てくれて、遊びまわって、夕方から学研教室。

最近はハクまでも21時を待ちきれない感じで寝てしまう。。

いいんだけど、、その分6時とかに起きられるのは母ちゃんツラい。。(笑)

ま、そのくらいにトトロも起きるからちょうどいいのだけど。

 

明日は午後から小学校の半日入学!

と、その前に私は午前中バレーボール!

ポニョやハクに負けない体力つけないと!!

 

そんな感じで毎日バタバタ過ごしてまーす。

トトロの勉強期間が終わったら、ゆっくり家族時間を満喫したいなぁ(^-^)

 


f:id:ahirunikki:20200213221656j:image