てんやわんやの一週間

ブログ、、全然書いてなかった。。(笑)

ゆっくりまとめて時系列で書きたいけど、そんな暇もなさそう。

ハクに添い寝してるこのタイミングで忘れないように備忘録。

 

11日土曜日の夜に姉旦、姪3人が来る。サイゼリヤで晩ごはん食べて、我が家へ移動。

途中で姉旦は自分の実家へ。

トトロも自分の実家へ。(笑)

22時半ごろに姉が到着。ガヤガヤ寝る。

 

12日日曜日。トトロママがハクを預かってくれたので(ありがとうございます!)、姉と姪3人と私とポニョの女6人で清水寺へ。

いっぱい歩いて、お参りして、おみくじして、買い物して、おうどんやたこ焼き食べて。

夜は家で焼き肉丼。トトロも合流して7人分の食事。もはや食堂のおばちゃん。

お風呂のサポートを終えて、トトロはまたまた実家へ。(本当にありがとう!)

夜は子供たちが早く寝たので、貴重な姉妹タイム。

 

13日月曜日(祝)。

朝から掃除して片付けして、予約してたケーキを取りに行く。自転車で行ったので、大きなホールケーキ、ちょっと崩れて残念なことに。(笑)

母とばーちゃん到着。一気ににぎやか!!

女8人+ハクで手巻き寿司パーティー

しばらくして京都のおじちゃんおばちゃん到着。姉旦も合流。トトロも帰宅で、総勢13人!!

みんなでケーキ食べて、ばーちゃんの誕生日パーティー♪♪

姉一家が帰り、おじちゃんおばちゃんがばーちゃんと共に帰る。ばーちゃんは一週間、おじちゃん家でお世話になります(^-^)

 

台風が去ったような我が家。でもポニョはばーば(母)がいて嬉しそう(*^^*)

夕方、母に買ってもらった机とベッドが届き大喜び。それをしきりにトトロが羨ましがるという謎。(笑)

 

14日火曜日。疲れを取る日。

ポニョは幼稚園。母と私とハクはのんびり家事など。

私は歯のクリーニングやポニョが入学する小学校へ書類届けたり、区役所で手続きしたり

色々。

夕方、ポニョの体操教室を見に行く。

 

15日水曜日。コストコの日。

レンタカー借りて、コストコへ。今回のヒットはぶどうジュース!!

京都のおじちゃん家へ行ったけど、ばーちゃんも元気そうで安心(^^)v

お昼ごはんに母が作ったホタテのフライも絶品!

帰り道にモモテラス寄って、ダイニングの椅子や玄関用のディスプレイテーブルなど大物を買う。

 

16日木曜日。近場でちょこちょこ。

地下鉄で二駅のローカルなショッピングセンターへ子供部屋のカーテン生地を見に行く。いいのがあって大満足!

ポニョを迎えに行って、ポニョの歯医者、学研。母とハクは家で待っててもらう。

色々と雑務をこなすのにハクを置いて行けるのは本当にありがたい。

 

17日金曜日。休養日。(笑)

ちょこちょこ休まないとイベント続きだと疲れちゃうので。

昼間におでんを仕込んで、夜はトトロママも呼んで一緒にごはん☆

トトロは飲み会だったので、不在。

ポニョは二人のばーばに囲まれてテンションアゲアゲ。(笑)

 

18日土曜日。

レンタカーを借りて、仕事休みのトトロも一緒に滋賀のショッピングモールへ。

母に子供をお願いして、トトロと私はデート気分で私の服選び。

なかなかいい服がなかったけど、、何より私の体型よ!!ゆるんでるー!!(泣)

頑張らなきゃ、色々と。。

 

という感じの一週間。

母とばーちゃんは明日、愛媛に帰ります。

ポニョ、泣くだろうなー!!

私も、、シクシク(ToT)