父の日参観☆



日曜日は幼稚園の「父の日参観」!!

朝、通常通りにポニョはバスで登園。

少し遅れて10時半ごろに私とトトロも幼稚園へ向かう。


まずは園庭で親子でミッキーマウス体操♪
もちろんパパに参加してもらいました☆
元気に踊って歌って楽しそう☆☆


そのあと教室に戻って、パパへのプレゼント渡しと
お歌のプレゼント。
保護者1名しか教室に入れなかったので
私はお遊戯室で待機。


そのあとは家族みんな参加でシールラリー。
お友達家族と一緒に回ったのだけど
友達はパパが仕事で来れなくて、
しかも10ヵ月の赤ちゃんを連れていて
シールラリーで親子で相撲とか子供を抱っこして走る、みたいな
親子競技がたくさんあり、大変そうだったので
私は友達の赤ちゃん担当で、心ゆくまで赤ちゃんを堪能☆☆

親子競技、それはそれは楽しそうでした☆
ポニョもパパと回れてとっても嬉しそう♪

最後は園庭に集合して、園児みんなで大合唱!
ポニョの声が一番大きいんじゃないかと思うくらい
大きな声で一生懸命歌ってて、可愛かった〜☆☆

午前中で幼稚園は終わり、帰りにお寿司を食べて帰宅。

午後はパパは休憩&お勉強で
私とポニョは凝りもせず、お友達と公園☆
一日中遊んで、母ちゃんのほうがヘトヘトでした〜。

でもポニョが幼稚園で過ごしてる様子は
滅多に見れないので(特にパパは)

貴重な時間で楽しかった〜(^_-)-☆

何よりポニョが幼稚園を満喫していて嬉しかった☆

父の日。
パパ、いつも本当にありがとう♪
これからも私とポニョをよろしくね☆