癒しの日曜日

昨日は午後から来客☆

トトロのマブダチ家族が来訪。(笑)

ちなみに奥さんと私もマブダチ。(笑)

共通点が多く、新居の話やら育児の話やら。

 

昨日は半分、新居お披露目会だったので午前中にみんなで念入りに掃除。

そのおかげで今日もなんだかいつもより整っていた我が家。

やっぱり家が整ってるって、精神的に落ち着く。

 

今日はのんびり日曜日。

午前中、トトロがお勉強だったので、私とポニョはダラダラ過ごし、ハクはお昼寝したり。

 

午後から出掛けて、テレビのケーブルやシャワーヘッドなどを見に行く。

シャワーヘッドは検討中!!

手元でオンオフできるものが欲しい!

 

先日、母と買い物したときにもらった抽選券があって、その抽選日だったのでみんなで行く。でも引けるのは1回だけ。

ポニョにガラガラしてもらうと、、

なんと二等だった!!!(笑)

1000円、ゲットー☆☆

すごーい(^-^)v

やってみるもんだねー、なんてトトロと言いながら。

この1000円は今度ポニョに好きなもの買ってあげよう♪

 

あ、あと公園も行きました(*^^*)

わりと暖かくて、遊具で遊んだり、縄跳びしたり、だるまさんが転んだしたり。

ハクも滑り台デビュー?!というか、無理やり?!(笑)

楽しんでいてよかった☆

なんだか平和で癒された時間♪

 

夕方にはポニョの勉強机用の椅子が届いて、大喜び!

 

晩ごはんは大人がキムチ鍋。ポニョはコロッケ、ブロッコリー、ほうれん草のごま和え、餃子入り中華スープ。

 

さて!ハクも寝たことだし、本日の業務終了。

おやすみなさい(^-^)