20200422

そして昨日。

まずはルーティン。(笑)

いつもと一緒なので省きまーす!

 

8時半からポニョとハクと家の前でちょっと体を動かす。

これだけでもリフレッシュ!

ポニョとハクはボール遊び。私はラジオ体操を思い出して腕をブンブン回したりする。

 

9時になり、ドラッグストアに行きたかったので、トトロに一声かけて、ポニョとハクはリビングで待っててもらい、何かあったらパパを呼ぶように伝言。

ポニョがハクの相手をしててくれるから、本当に助かる!!

 

ドラッグストアへ行って必要なものを買って、スーパーにも寄ってちょこちょこ見る。

いつも行くスーパーにホットケーキミックスがないので、いつもと違うスーパーで探したけど、薄力粉すらなかった。。

 

急いで帰宅するとポニョがハクを膝に乗せて、おしりたんてい見てた。(笑)

ポニョにお礼を言う。

 

ハクがネムネムだったので寝室で寝かせる。

ハクが寝てる間に再びポニョとスーパー巡り。

ポニョはサイクリングがてら付いて来て、スーパーには入らず駐輪場で待っててもらう。

スーパーとコンビニ、合わせて4件!

目的はホットケーキミックス。(笑)

 

どこにもなくて、蒸しパンミックスとパウンドケーキミックスがあったので、念のためそれを買う。

また今度、ポニョとのお菓子作りタイムのときに。

 

帰宅してお昼ごはんの準備。

ロールパンに色々挟む。ウインナー、そぼろ入りのコールスローホイップクリームとイチゴの三種類。

1人三種類で十分かと思ったけど、トトロはご飯を追加して食べてたし、ポニョももっと食べたいと私のホイップクリームイチゴをあげて4つ食べたことに。

私は2つでお腹いっぱい。

みんな食べ盛りだなぁ。(笑)

 

午後はトトロママのお家へ遊びに行く。

前日のドーナツのタネが残ってたので揚げて持って行く。

家じゃないだけでだいぶ気分転換!!

 

ポニョもハクも嬉しそう☆☆

ポニョのお絵かきゲームに参加したり、ハクが遊ぶのを眺めたり、トトロママとお喋りしたり♪

 

トトロママがポニョとハクに本を買ってくれてた!!

ポニョには可愛いドレスなどが折れるおりがみの本。

ハクには大好きなおしりたんていの本!(笑)

めっちゃ真剣に見てた。(笑)


f:id:ahirunikki:20200423101651j:image

 

トトロママの家の近くのスーパーが卵が安い日だったので、1人でパーっと買いに行かせてもらう。

すると、、小分けのやつじゃないけど、ホットケーキミックスあったー!!

嬉しいー(*^^*)

 

しばらく遊ばせてもらい、夕方帰る。

本当にありがとうございました!

 

帰りの自転車でハクは撃沈。

帰宅して寝室に寝かせて、ポニョは自分の部屋はパパが使用中なので、ハクの部屋でリカちゃんタウンを作って遊ぶ。

リカちゃんのお家やショッピングモール、ドレスルームや車に自転車などを全部広げて町を作って楽しそう(^-^)

ハクの部屋にはほぼ何も置いてないので、広々と。

 

私はその間に晩ごはん作り。

焼きそば、ほうれん草のごま和え、豆腐と玉子のあんかけスープ。手抜き。(笑)

 

トトロの仕事が終わり、昨日は寒かったので散歩は行かず、家の前で遊んでから晩ごはん。

 

で、お風呂、お風呂上がりにフルーチェで寝る準備して就寝。

 

ああ、今日も無事に終わった。(笑)