大充実の一週間

もう木曜日かー‼️早い!!

 

先週の水曜日の夜に母が我が家に到着。

ポニョには内緒にしてたので大喜び☆☆

 

木曜日は近所のスーパー行ったり、イチゴ大福作ったりとマッタリ。

金曜日は地下鉄でちょっと出掛けてハクのお誕生日プレゼントを買う。

 

母がいるとごはんもちょこちょこ作ってくれて、ポニョやハクと遊んでくれるので私はとっても助かる!!

金曜日は天気もよかったので普段バタバタしてて後回しにしがちな布団カバー洗ったり布団干したり。

 

土曜日はメインイベントの一つ、ポニョ幼稚園最後の生活発表会!!

あいにくの雨だけど、ポニョを幼稚園に送って、レンタカーの予約をしてたのでレンタカー借りて、トトロ、私、ハク、トトロママ、母の5名で会場のある大学へ出発!!

 

発表会でのポニョはそれは楽しそうで、張り切ってて、ただただ可愛い(*^^*)

最後のほうは疲れきってて、歌うのにも集中してないという大物っぷりでしたが(笑)、それもポニョらしくてヨシ!

 

感動して泣いちゃうかなー、と思ったけど全然泣かず、楽しいで溢れた発表会でした♪

あ、ばーばたちは泣いてたかも。(笑)

 

ハクが再来年からプレ幼稚園でこの発表会にも出演予定なので、来年だけ発表会はお休み。(笑)

 

帰りはポニョも一緒に車に乗って、トトロママを送って、予約してたケーキを取りに行って、家でしゃぶしゃぶの晩ごはん☆

お家でしゃぶしゃぶ、美味しかったー♪♪

次の日のお昼ごはんにも食べたほど。

 

雨が小降りになったスキに車を返却して、帰ってきてポニョのご褒美ケーキ☆☆


f:id:ahirunikki:20200226165915j:image

この日はさすがに疲れててバタンキュー。

ハクをトトロにお願いして21時半ごろに寝ました。

 

日曜日はハクのお誕生日パーティー♪♪

トトロママも来てくれて、メニューはハクも食べられるコロッケ。(ハクは揚げてないバージョン)

 

ごはんはサクッと食べて、午前中に私とポニョで作ったハク用ケーキでお祝い☆

ハク以外は昨日買ったもう一つのケーキでお祝い。

 

ハク、ケーキバクバク食べてた。

ポニョのときと一緒!!(笑)

 

母がプレゼントしてくれた名前入りの一升餅をトトロママがプレゼントしてくれたリュックに詰めて背負わす。

さすがに歩けなかったけど、ひっくり返ることなく座ってました!さすが男の子!

 

一升餅に入ってたカードで選び取りもして、ハクが選んだのは本!!(笑)

どういう将来になるのやら。。本好き?

 

1歳を無事に迎えられたこと、家族みんなでお祝い出来たこと、

当たり前のようでとっても貴重なことだと噛み締めました。

 

ハクを含めた家族みんなに感謝です☆

 

月曜日には母が愛媛に帰りました。

来てくれてありがとう☆☆

おかげで素敵なお誕生日&発表会になりました(^-^)v

 


f:id:ahirunikki:20200227164604j:image