今週は

すっかり更新が・・・。

今週は延長保育の利用もせず、
いつも遊んでるお友達とママが手足口病になったりで
ポニョと二人で過ごす日が多い週でした〜。

いつもならちょっと煮詰まるのだけど、なんだか穏やかに過ごせました☆


月曜日はしまむらに行って、まさかの定休日!
しまむらに定休日、あるのか。。
いつもはいかないスーパーを探検したり
お菓子の安いお店に行ったり、図書館に行ったり。

図書館ではポニョは真っ先に絵本コーナーへ行き、
私は漫画と小説と料理本のコーナーに立ち寄って
ポニョのいる絵本コーナーに行ったら、

本の整理をしてる図書館のおばちゃんと話し込んでた。。
おばちゃんに「すいません」と挨拶すると
ポニョが「あの子とお話ししてたの☆」ですって。(笑)
おばちゃんをあの子呼ばわり・・・。人たらしめ。


火曜日はバスで帰ってきて、いつも一緒に帰ってくるお友達と
バス停でキャーキャー遊び出したので
ママ同士で相談して、着替えて公園に集合☆

遊具で遊んだり、ゼリー食べたり、シャボン玉したり
私の電動自転車の前後に二人を乗せて
「しゅべり台までおねがいちまーす!」とか
「しゅな場までいってくださ〜い」とリクエストのあった場所に
自転車で連れて行く、というバスごっこ


公園で友達とバイバイして、しまむらリベンジしたら
まさかの2日連続で定休日だった。。
昨日来た時にチェックしておけばよかった・・・。


水曜日はあいにくの大雨でしたが、楽しいことをしたので
ゆっくり書きます♪