家族でお出かけ☆



昨日は家族でお出かけ☆
とってもいいお天気で、でも気温は25℃くらいという最高の気候♪

京都で遊べるスポットを開拓中で、昨日もネットで調べて
市内にある「こどもみらい館」という無料スポットへ♪

室内にアスレチックや滑り台、木のボールプールや
おままごとなどがあって、楽しい施設。
小学生は入れず、赤ちゃんから幼稚園までの施設なので
おだやかに遊べました☆

偶然、私とトトロの同期の子が娘ちゃんと来てたりして
「わー!」とテンション上がって、お喋りする。
その子がオススメのカフェを教えてくれたので
友達とバイバイして、そのカフェにランチに行く。


古民家を改装したカフェでとってもいい雰囲気☆
お昼のピークは過ぎていたので
私たちの他にお客さんは1組だけでのんびり食べられました(*^^)v


その後は目の前の「京都御所」へ。
ピクニック気分で行って、お花を摘んだり、走り回ったり
木の切り株をステージにして歌を歌ったり。
本当に気持ちのいい天気で新緑もキラキラでした〜☆

帰ろうかと歩いていると、御所の中に小川があって
そこで多くの子供たちが水遊びしてて
もちろん「やりたーい!!」とのことでポニョも参戦!!

ズボンとパンツをびしゃびしゃにして遊んでました。。
着替え、持っててよかった〜。。
パンツは持ってなかったので、ノーパンにレギンス。(笑)

昨日はランチ以外はお金を使わず、
無料で楽しいスポットを二つ満喫出来てよかった〜☆

やっぱり天気のいい日に外で遊ぶのは
疲れもするけど、気分がスッキリしてリフレッシュ〜☆

家族で素敵な休日でした(^^♪