ごちそうさま

久しぶりの託児所をとっても楽しんだ様子のポニョ。
大好きな先生ともイチャイチャしてて…


いいなぁ、愛されてるなぁ。と。


帰りに乗りたいバスに間に合いそうになくて、バス停まで走ってるときにバス停にバスが停車してるのが見えて、、
ああ、、間に合わない。。と思いつつ走ってたら、


そのバス停で降りたおば様たちが、


大丈夫よー!止めとくから転ばないでー!と。


ほんっとに嬉しかった!!
ポニョを抱っこ紐に入れて、爆走している私を見つけてくれたらしく、20秒くらいバスを止めてくれてました。


何度もお礼を言って乗り込み、バスの運転手さんにもお礼と謝罪。
乗客の方々にもペコペコしたけど、見渡した限りではみなさま笑顔でヨカッタ。


あったかい出来事でした 
でも迷惑かけないようにしよう、と反省。。


爆走している間、抱っこ紐が激しく揺れるので、ポニョはずっと大爆笑してました。(笑)



今日の晩ごはんは和食。
肉じゃが、出汁巻き、大根と白菜のお味噌汁、鯖。


鯖は骨がダメなポニョとトトロのために、グリルで焼いて、骨を取り除いて、ほぐして、大根おろしと和えました。

やっさしー、私。


託児所が楽しかったようで、21時半に爆睡のポニョ。

トトロが帰ってきたら、私も早めに寝ようっと。