2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

あっという間に週末が終わってしもーたー。 昨日は半年ぶり!に美容院へ行きました☆ 美容院でのカラーはなんと1年ぶり!! コロナになってから、自宅でトトロに1回染めてもらっただけだったので。 久しぶりのカラーで少し明るく春らしく!トリートメントもし…

朝から仕込み

今日は昨日よりも暖かくなるみたい! その分、朝は寒いー。。 今日も晩ごはんを気にせず夕方まで遊べるように、身支度や朝家事をしつつ7時から晩ごはんの仕込み。 ズバリ!おでん!! ゆで玉子作ったり、大根を下茹でしてる間に部屋はポカポカ(* ̄∇ ̄*) これ…

ポカポカからのキーン

最近、暖かい日が多くて浮かれてたら、今日からまた冬の寒さに(ToT) なんとか家族はみんな元気です!! もう連日公園祭りで。。 寒い今日も公園行きまして。。 ポニョやお友達を全力で追いかけるという。 なんともハードな遊びをしてます(^-^)v ハクが公園遊…

祝♡二歳♡

本日、ハクのバースデー!! 二歳(*^^*) にちゃい♡♡ 昨日、家族でささやかなお祝いをしました! トトロママが巻き寿司を作って持ってきてくれて、私はハクの好きなチキンカツとフライドポテトとお豆腐のすまし汁とサラダ。 あとはポニョと一緒にトーマスケー…

さっむーさっむー

爆弾低気圧?? めっちゃ寒いー!! 家の中にいると暖かいけど、一歩外に出ると極寒。。 昨日の朝は雪が結構降ってて、積もるかと思ったほど。 今日の最高気温は5℃。。 そして明明後日の最高気温は20℃の予報。。 体壊すっちゅーねん!! 激しい気温の変化は…

パウンドケーキ☆

朝からパウンドケーキの結果。 焼く。 焼き上がり。 完成☆ 写真撮ってないで、早く食べさせろー!の図。(笑) お昼ごはんのあとのデザートにトトロと食べて、お風呂上がりに一口サイズにカットしたものをみんなで食べて、かなりハイペースでなくなってます! …

朝から(^_^;)

朝の8時半からパウンドケーキを焼く。。 朝の家事が終わって、暇だったので久しぶりにパウンドケーキを。 先日のバレンタインでケーキ用マーガリンが余ってて、ホットケーキミックスや牛乳など必要な材料も揃ってたからサクッと。 ケーキ用マーガリンだし、…

幸せ週末

またまたブログアップしてなかったー。。 土日はお天気もよくて、めっちゃいい週末でしたー(^o^)v 土曜日は家族でポニョがハマってる公園へ。(先週も行ったとこ) アスレチックしたり、異様に滑りのいい滑り台で遊んだり、ブランコして、ポニョは先週出来なか…

建国記念の日

昨日は祝日ー。 そして今日が終わるとまた土日ー(^-^) 主婦は平日も土日も祝日も大してやること変わらなくて、むしろ休みの日のほうが仕事多い気がするけど、 それでもやっぱり休みの日は嬉しい♡ 昨日は公園行ったり、トトロが髪を切りに行ったり。 午前中は…

休日前夜の夜さんぽ

明日は祝日ー!! わーいわーい♡ 連休も嬉しいけど、週の途中のぽっかり祝日も嬉しい(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) いつもは夕方ごろから時間に追われてバタバタするし、気持ちもせかせかしちゃうけど、今日はのんびりー。 カリっと焼いた鮭の晩ごはんがめちゃウマー!!年…

パワー充電の週末

さて、体調不良から脱した我が家。 この土日はゆっくりのんびり過ごしておりました(^-^) 土曜日は午前中のんびりして、ハクとトトロがお昼寝モードになったから私とポニョは2人でトトロママの家に行って、しばし女子会♡なんだか新鮮でよかった(*^^*) ハクが…

久々のパワー切れ。。

今週は久しぶりに家族の体調が崩れて、、 木曜日の本日、ようやく出口が(T_T)(T_T) 私は気合いで体調は崩さなかったけど、 家族の体調が崩れるって、、体力的にもメンタル的にもダメージ大(^_^;)(^_^;) 今日は体調の仕上げとしてのんびり過ごして整えており…