パワー充電の週末

さて、体調不良から脱した我が家。

この土日はゆっくりのんびり過ごしておりました(^-^)

 

土曜日は午前中のんびりして、ハクとトトロがお昼寝モードになったから私とポニョは2人でトトロママの家に行って、しばし女子会♡なんだか新鮮でよかった(*^^*)

ハクが起きるころに家に帰って、この日はめちゃくちゃ暖かかったから家族で公園へ。

アスレチックのある公園に行ったからポニョも怖がりつつ楽しそうに挑戦してました!

ハクも大好きな滑り台をひたすら滑ったり、果敢にもアスレチックに挑戦したり、持ってきたボールで遊んだり。

はぁー、癒しの時間☆

晩ごはんは作ってストックしておいたチキンカツ。あの日の私、ありがとう!!

 

日曜日も基本的にはのんびり。

午前中はポニョとハクと隣のお友達と公園に行って少し遊ぶ。

帰ってきて、ポニョは引き続きお友達と遊んでて、ハクはトトロとパンを買いにお散歩へ。

買ってきてくれたパンと前日の晩ごはんの残りのチキンカツで、お昼ごはんはチキンカツサンド。ハク、チキンカツめっちゃ好きでめっちゃ食べる。(笑)

午後もポニョは遊んでて、トトロと私とハクは家でまったりして、ハクのお昼寝のあとに3人でお散歩しつつスーパーへ。

ポニョは誘ったけどお友達と遊んでたから行かないと。。大きくなったー(T_T)(T_T)

念のためお友達のママに声かけて買い物へ行くことを伝える。

買い物行って、公園もちょっと寄って、のんびり帰る。

ハクの両手を私とトトロでつないで、ブーンって持ち上げるやつをやったりして、

「そういえばハクと3人でこうして歩くってなかなかないねー」と話す。

いつもポニョが率先してハクのお世話をしてくれて2人はセットみたいな感じだから、子供がハクだけのお散歩ってなんか珍しくて面白かった。これまたいい時間☆

 

最近は晩ごはんのあとに夜散歩に行くことが多い私たち。土日も両方行った。

夜の散歩って、なんか大人になってもウキウキして好き。

平日はなかなか難しいけど、土日はなるべくこういう時間がとれるといいな。

 


f:id:ahirunikki:20210208071848j:image

寄り添う2人♡