朝から仕込み

今日は昨日よりも暖かくなるみたい!

その分、朝は寒いー。。

 

今日も晩ごはんを気にせず夕方まで遊べるように、身支度や朝家事をしつつ7時から晩ごはんの仕込み。

ズバリ!おでん!!

ゆで玉子作ったり、大根を下茹でしてる間に部屋はポカポカ(* ̄∇ ̄*)

これはいい!!一石二鳥!!

すぐに暖房を切って、加湿もバッチリ。

スジ肉を圧力鍋で煮込んで、あとはひたすら具材を入れて、お酒やお醤油、お砂糖を入れて煮込むだけー。

これで夕方には味染み染みのおでんの完成!

 

午前中はハクの幼稚園、午後はポニョとハクと外遊び。心置きなく楽しめる(^-^)

あとは私の体力が持つかどうか。。

 


f:id:ahirunikki:20210225092803j:image

朝からかわいー♡なハク(*≧∀≦*)