今日も雪模様

今日も雪が結構降った京都。。

 

ポニョのクラスでインフルエンザがめっちゃ流行ってるらしく、授業もかなり縮小とのことでリスクを減らすことを優先して、今日は自主休校〜。

 

学校にいるリズムでしっかり勉強もさせつつ、一緒に雪の中スーパー行ってクッキー作りの材料を調達。

午後からはクッキー作りました☆

 

ポニョはアイシングクッキーが作りたいというので、プレーンの生地を作るところから。

型抜きして焼く。

 

そして私は久しぶりにアイスボックスクッキーが食べたくなり、隣で作る。

 


f:id:ahirunikki:20230127233351j:image


f:id:ahirunikki:20230127233404j:image


f:id:ahirunikki:20230127233417j:image


f:id:ahirunikki:20230127233429j:image


f:id:ahirunikki:20230127233439j:image

可愛くできたねー♡

ほぼ1人でやってました☆

 


f:id:ahirunikki:20230127233511j:image

私のアイスボックスクッキー。

渋い!!(笑)

 

今日はトトロも早く帰ってきてくれたので、お風呂上がりのデザートタイムにみんなでクッキー食べました☆

美味しかった〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

たまにはこんな日もアリ♡