バレンタイン☆☆





今日の午後は幼稚園から帰ってきたポニョと一緒に
バレンタインのお菓子作り☆☆

チョコレートブラウニーとチョコレートチャンククッキー。
どちらもすごく簡単に出来てシェアしやすいもの。


まずはブラウニー。
材料を混ぜて焼くだけ〜。
本当はナッツ類でデコレーションしたらいいんだけど
ポニョもトトロもナッツ類が好きじゃないので
カラースプレーとモノトーンのチョコチップでカラフルに☆☆


チャンククッキーはホットケーキミックスで簡単に。
材料混ぜて、小さく砕いた板チョコを混ぜて
手で丸めて潰して焼いただけ。


どちらもポニョが主体となって作れたので
ポニョ自身も「私が作った!!」感じがして大満足だった様子♪


ポニョにはパパ以外にも渡したい相手が・・・♡
明日はちょうど保護者会で私も幼稚園に行くので
こっそりお友達の男の子二人のママに渡してあげる予定。
一人は本命、一人は義理。(笑)
すっかり女の子なポニョなのです☆

チョコ作りが終わると「お勉強しなきゃ!」と部屋へ行ったポニョ。
最近、部屋で文字を書いたり折り紙したりするのが好きみたい。
ちょっと大人ごっこをしてる気分かな〜。
私としては有難いので(笑)、その間に片付けやブログ更新を。


クッキーが冷めたら、ブラウニーもカットして
ラッピングを一緒にする予定☆

今日はお菓子作りを頑張ったので
晩ごはんはおうどんと天ぷら、という簡単メニュー。
でも雪が降るほど寒い今日なので、ちょうどよかった!!