ピクニック日和

三連休だった週末。

日曜日にトトロママも一緒に車で買い物へ行く予定があり(近場)

せっかくなのでちょっと広めの公園へ行こうと密かに計画を立てる。

ポニョやハクには内緒で驚かせちゃおう!とか思ってて、、

 

まずは予定どおり買い物を済ませて、マクドナルドやたこ焼きを買って

「芝生でピクニック♪」なんて浮かれてて、

ポニョたちはマクドナルドを買ってもらえただけで大喜びで。

いざ!公園へ~!

と思ったら、、公園の駐車場が閉鎖されてた。。

緊急事態宣言中なので近隣の徒歩や自転車で来れる人のために

公園は開いているのだけど、遠方からの人出を防ぐために

駐車場は閉鎖・・・。

リサーチ不足だったけど、理由に納得。

仕方ないので近くの道の駅(ここは閉鎖されてなかった)に車を停めて

車の中でピクニック。(笑)

道の駅にちょっとした芝生もあったので、そこを走りまわって遊んでもらう。

ポニョやハクはこれで全然楽しそうだった。救われた~!!

抜けるような青空で真夏のように暑くて、大人たちはヘロヘロだったけど

気持ちのいい時間でした~☆

 

緊急事態宣言が明けたら絶対に公園リベンジしよう!

子供たちの笑顔が見たい(*^^)v

 

ちなみに。

夜は晩ご飯を作る体力が残ってなかったのでお弁当を買ってきて、

フト見上げると月がめちゃめちゃ綺麗だったので

ベランダに昼間使わなかったレジャーシートを広げてピクニック晩ご飯!

ワクワク感満載で楽しかった~☆

お弁当を食べ終わったあとにトトロが「デザート買ってくる」と言って

コンビニへデザート買いに行ってくれた♪

ベランダでデザートまで堪能していい夜でした☆