余裕のある朝

さて、今日からポニョは学校開始!

コロナで色々悩んだけど、我が家としては学校に行かせることに。

昨日、夏休みの宿題の仕上げや確認をして、登校の準備もオッケー。

それでもやっぱり久しぶりの学校ということでいつもより早めにポニョを起こして準備させる。

で、めっちゃ時間が余って余裕のある朝に。(笑)

ポニョを送り出し、トトロを見送り(2階へ)、洗濯干して、掃除機かけて、ブログ更新なんかしちゃう。

 

そうそう。ハクは一昨日から幼稚園の夏期保育があり行っております。

そして私も今日は仕事なので、あと少ししたら出発。

 

昨日の夜、リビングにおもちゃが散らかってたんだけど、片付けるパワーがなく、リビングで仕事をしてるトトロに「このおもちゃ達、、そのままにしといて。片付けられなくてごめんー。明日の朝やるわ。」と言い残して先に寝たのだけど、、

 

朝起きたら、、リビングがピカピカー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

おもちゃもキレーに片付いてるし、ダイニングテーブルもピカピカ、洗面所に置いてたボトムスもきっちり畳まれている!!

 

トトロが仕事で忙しいのに片付けてくれた(ToT)(ToT)

ありがとう&ごめんなさいm(__)m

朝起きてきたトトロに感謝の気持ちを込めてハグしてじゃれてたら、朝の勉強してたポニョに冷めた目で見られた。。

 

いやー、このトトロの優しさに甘えず、家のことはちゃんとしないと、私が。(笑)

気合い入れます!!