我慢の三連休

ありゃ、久しぶりの更新。。

コロナの第三波が来てしまい、、この三連休は我慢の三連休だとか。。

先輩と我が家でごはん会の予定だったけど、それは念のため泣く泣く延期に。。

 

でも家族でちょこちょこ出掛けたりもしたし、そこまで我慢な感じはなかったなぁ。

我が家は基本的にアクティブじゃないから、いつも通りな感じ。(笑)

 

休みの日はごはんを作る回数が増えるから、その分かなり手抜きさせてもらって、家事もゆるゆるモードで。

晩ごはんなんて前日のキムチ鍋にラーメン入れてキムチラーメンとか、お昼食べすぎたから晩ごはんはお茶漬け!って宣言したのにみんななんだかんだお腹減ったと言うから急遽、鶏肉焼いてきじ丼作ったり。

昨日はポニョの大好物のスコップコロッケ。

これはハクも好きだったみたいで瞬殺でなくなった。。(笑)

作る量、、ほんと増やさないとなぁ。。

 

そうそう!

三連休中はトトロがちょこちょこ家事してくれて!

私が洗濯干してる間に掃除機かけてくれたり、ハクのおもちゃ片付けてくれたり、トイレ掃除をしてくれたり!

ありがたや~(ToT)(ToT)

 

あとはリビングのクローゼットの整理をして、書類ボックスを追加したり、マスク置き場も簡易的にしてたけど、今後はハンカチティッシュと同様に年中必須になったからちゃんとそれぞれのマスク収納を考えて。

 

年末の大掃除を大々的にやる時間はなさそうだから、ちょこちょこ進めて暮らしやすくしております☆

こういう作業、大好き♪

トトロも協力的なので助かります(*^^*)

 


f:id:ahirunikki:20201124085206j:image

お手伝いポニョ♡

きじ丼を作るときにお肉切って、ハーブソルト振って、肉叩きでお肉を叩く作業を担当。

楽しんでやってました(*≧∀≦*)

 

私とポニョはキッチン、トトロとハクがリビングで遊ぶ、というのが私の好きな黄金バランス。(笑)

平日はハクがキッチンでまとわりついてくるから、なかなかゆっくりポニョに料理を教えられない(^_^;)(^_^;)

 

ゆったりとした三連休でした(^-^)v