金縛り?!

土曜日の夜、それはそれは疲れ果ててて(てが多いな。。)

何をしたわけでもないけど、パワーがゼロで。

トトロにハクをお願いして21時すぎに布団に入って、泥のように眠ってたんだけど、1時間くらいで(体感)、ぼんやり意識が戻ってきて、今は何時だー?と目を開けようとしてビックリ!!

目が、、開かない!!

びくともしない!というかどこに力を入れたら目が開くのか、全然わからない!

軽くパニックになり、仕方ないから手でこじ開けようとして、またまたビックリ!

手が、、動かない!!

これは、、金縛り?!と思った瞬間、怖くて怖くて、何とか動ける場所を探したら、足の踝から下は動く!(笑)

そこに希望を見出だした私は、足首を突破口にグイグイ動かし、膝辺りまで動くようになり、足全体が動いて、手も動くと同時に目も開いた。(笑)

あー、ビックリした!

でもこの一連の流れでかなり体力を消耗したらしく、時間を確認しないまま気を失うように眠った。。

 

次の日の朝には元気いっぱい!

それ以降、パワーもゼロじゃないし、金縛りもない。

笑って、叱って、遊んで、ごはん作って、家事して、と元気にやっています(* ̄∇ ̄*)

 

この歳になっても初めての体験が出来るって貴重なので、金縛り体験、心に刻んでおきます!

もう、、いらないかな。。(笑)