今日の朝キッチン

今日の朝もキッチンタイム♪

朝からポニョにカミナリ落とし、仲直りして、送り出してとバタバタしましたが。(笑)

 

ハクが大人しく1人遊びしてくれてたから、そのスキに洗濯干して、晩ごはんの準備!

昨日、友達から立派な大根をもらって、その前にスーパーで特売だった大根も買ってて、冷蔵庫の野菜室が大根まつりだったから、

鶏むね肉と大根と焼き豆腐で煮物を。

焼き豆腐はすき焼きのときに余ってたやつ。

鶏むね肉も特大パックを買ってたから、煮物に入れて、あとの残りの小さい塊は冷凍して、大きな塊は削ぎ切りにして両面塩コショウして衣付け!

私の大好きな作りおきのチキンカツに♡

 

今日はコンロも磨いて、シンクも磨いて、コンロ回りに貼ってるマステも汚れてきたから貼り替えて、ピカピカにー☆

 

はー、朝から仕事した!!(笑)

さて、パジャマのまま放置してたハクをそろそろ着替えさせます(* ̄∇ ̄*)