どひゃー!

昨日はブログをアップしたあと寝ようと思ったけど、なんだか目が冴えて眠れず。

仕方ないからネットサーフィンしたり、浜崎あゆみの昔の曲を検索したり(笑)、

そうこうしてるうちにトイレに行きたくなり、2階にあるトイレに入ってると、

トコトコと足音。。

あれ?リビングにいたトトロが2階に来た?

とか思いながらとりあえずトイレから出たら、、

 

ハクがトイレのドアの前にいたーー!!!

 

夜中1時に、、ホラーですよ。。

物音でトトロも駆けつけて、とりあえず寝室に戻ってハクを寝かしていると、階段をトントンと歩く音が。

あ、トトロが寝るために階段上がって寝室に来てるのね、と思ったけど、なかなか来ない。。

しばらくすると明らかにトトロの足音じゃない軽やかな足音とドスドスとトトロの足音が階段を昇ってきた。。

まさか、、と思い全然寝ないハクを連れて寝室を出ると、ポニョの部屋の電気が着いてる。。

 

そーっとポニョの部屋のドアを開けると、、

満面の笑みのポニョと苦笑いのトトロが。(笑)

暑くて目が覚めて、お茶を飲みにリビングに下りてきたらしい。私が最初に聞いた階段トントンはポニョがリビングへ下りる音だったのかー。

 

それにしても、、深夜1時半に家族みんな起きてポニョの部屋に集団するとは。。(笑)

シューーール。。

それだけ昨日の夜中が寝苦しかったということか。暑いというより蒸し蒸し。ベタベタ不快な湿度。

 

結局、ポニョは多分すぐに寝たけど、ハクが眠いのに眠れず、ゴロゴロゴロゴロ。

半分目をつむった状態でベッドから下りて床に寝そべってたり。(笑)

2時ごろにトトロも寝室へ来て、トトロは多分すぐに寝て、ハクは2時半ごろまで暴れておりました。。

朝方5時半にもハクが暴れモードになったのでエアコンをちょっとつける。

そして私は6時起き。。

 

ね、寝た気がしない。。(笑)

でもなぜか朝はスッキリ!これは寝不足あるあるで昼間めっちゃ眠くなるやつだ!!

 

とりあえず6時に静かに起きて、ポニョ起こして、2人で朝ルーティン。

7時すぎに2階からトントンとハクが歩き回る足音が。

起きたのねー、と迎えに行きお茶を飲ませてハクも朝ごはん。

今日も朝からバナナホットケーキを焼く。

ポニョはTKG(たまごかけごはん)のリクエストで別メニュー。

ポニョも学研して、髪くくって、荷物チェックして準備オッケー。

 

7時半にトトロを起こしてハクをお願いし、私とポニョはレッツゴー!

集団登校の集合場所まで見送って、ゴミ出しして、旗当番の場所へ。

 

しばらく立ってるとポニョたちも来た☆

嬉しそうに手を振ってる(^-^)

でも小学生たち、朝だからなのかみんなテンション低めで淡々と歩いてて面白かった。

がんばれー!!

 

旗当番を終えて、帰って、トトロは仕事へ。

あ、まだ在宅勤務なのでポニョの部屋へ出勤。

 

私とハクは2階のベランダで布団干して、洗濯干して、寝室と階段の掃除機かけて。

今日は貴重な晴れ!!

連日の雨でジトっとした空気を入れ替えるためにも布団をバーン!と。

布団も洗濯もカラッとしてくれー!

 

とりあえずやること終わって、休憩中。

やらなきゃいけないことが終わって、ホッとした(*^^*)(*^^*)