おはようございます!

さて、朝からいい天気の日曜日。

今日はハク、8時起きでしたが、4時半から5時半くらいまでなんかお喋りしたり、ゴソゴソ動いたり、私の手を触ったりしてて、私もその間は全然寝れなかった。。

まぁ、でも昨日22時に寝たので大丈夫でーす(^-^)

 

昨日はポニョの同窓会。

短い時間だったけど、とっても楽しかったらしく、一気に幼稚園のころに戻ったようでした(*^^*)

トトロとハクはお留守番だったので、同窓会のあとポニョと野菜の直売所行って野菜を買い、スーパーに寄ってパンやアイスを買う。

野菜の直売所は売ってるお兄さん(おじさん?)に覚えてもらったっぽくて、よかったら食べてくださいと採れたてのミニトマトを私とポニョにくれた(^-^)v

 

帰るとハクはお昼寝してて、みんなで買ってきたおそばやおうどんでお昼ごはん。

幼稚園でもらった卒園アルバムやDVDを見たりする。


f:id:ahirunikki:20200830095102j:image

 

これ、、卒園アルバムのポニョ♡

あまりにも満面の笑みで笑った(* ̄∇ ̄*)

かわいー♡(親バカ。。)

 

ハクが起きて、ちょっと一休みして、トトロにハクをお願いして、ポニョの部屋の大掃除!!

定期的に棚卸ししないと物がめっちゃ増えるので(^_^;)(^_^;)

ポニョと2人でいるものといらないものに分けて、ドンドン捨てていく。

部屋のレイアウトも変えたりして、2時間半もかかった。。

もう、、ぐったり。。(笑)

でもめっちゃスッキリしたし、綺麗になって部屋も広くなりましたー(^-^)v

ポニョも大喜び!!

散歩に行ったりしてハクを見てくれてたトトロもだいぶ疲れてた。(笑)

 

晩ごはんは手抜きして王将のテイクアウト☆

餃子やチャーハン、豚キムチなどでエネルギーチャージ!!

ポニョがめっちゃ食べたのにびっくりした!

 

さて!昨日はごはん作りをいっぱいサボったので、今日は頑張るぞー!!

お肉の買い出しやドラッグストア、ハクのオムツなど、今日も行かなきゃいけないところが盛り沢山!!