おはようございます!

昨日は午前中でパワー使い果たしたくせに、午後はポニョとお友達がプールしたいと言うのでプール出したり、おやつにかき氷を作ったりと頑張ってしまい、夕方には本当に電池切れ。。

なんとか晩ごはんのカレーは作って、ソファでぐで~んと横になってました。。

 

でも私がソファで10分ほど意識を失ってる間に取り込んで放ったらかしにしてた洗濯物をポニョが全部畳んでくれてました!!

ありがとう(*≧∀≦*)

なんせ彼女の夏休みのお手伝い目標は洗濯物を畳む、ですから!!

まだまだ畳み方は修行が必要ですが、気持ちが嬉しくていっぱい褒めておきました☆

そしてポニョが畳んだ洗濯物をトトロが片付けてくれるという、、完全に分業制の我が家。(笑)

 

晩ごはんのカレーには茄子の素揚げを乗せて夏っぽく!!

ポニョとハクはあまり茄子食べないのでサツマイモの素揚げを。

2人とも直売所のサツマイモが大好きで取り合い。

茄子もサツマイモも食べきったので、今日あたり野菜の直売所行かなきゃ(^-^)v

 


f:id:ahirunikki:20200804094521j:image


f:id:ahirunikki:20200804094537j:image

昨日、ハクの買った雑誌の付録をポニョがサクサク作ってくれて、成長を感じた。

で、それで夢中で遊ぶハク。

 

ポニョに買った雑誌も今までは付録目的で、あとはシール遊びをやって終わりって感じだったけど、

 

昨日久しぶりに買ったら、中身の物語読んだり、間違い探ししたり、点つなぎしたり、めっちゃ活用してて、やっとお値段に見合う楽しみ方してくれてるなー、と。

 

さ、今日も私は家事終わったし、ポニョは勉強終わったし、ハクも一通り遊んだし、、

 

あー、、1日、何しよ。。(笑)