水曜日

朝は安定の6時半。。

ハク、6時半に起きるくせに起きて1時間くらいしたらネムネムで私にベッタリになるので、それならもっと朝ゆっくり起きればいいのに、、と赤ちゃん相手に正論言ってみたり。(笑)

 

つまり起きて1時間が私の勝負時間!!

顔洗ってコンタクト入れて歯磨きして洗濯機回して化粧して着替えて食洗機の食器を片付けて朝ごはんの準備して、、

 

だいたいこのへんでハクがグズグズと寄ってくるので朝ごはんタイムにして気を紛らわせる。

朝ごはんが終わったら着替えさせて、おしりたんていタイム。

大人しく見てくれてるうちにポニョにハクの見守りをお願いして、ベランダへ洗濯干しに。

 

戻ってきて掃除機かけて、朝ごはんの片付けして、このへんで限界のハクを寝かせる。

ポニョは午前中は朝ごはんさえ用意していれば、身支度も自分でして朝ごはん食べてお勉強して、と自分の流れでやってくれるのでお任せしてる。

 

ハクが寝たらお昼ごはんの準備。

昨日はロールパンにハム、きゅうり、トマト、チーズを挟んだものと、ミートボールを挟んだものの二種類。付け合わせはポテト。

 

もちろんお昼ごはんの気配で起きたハク。

トトロ、ポニョ、ハクでお昼ごはんを食べてもらってる間に私はスーパーへダッシュ

なるべく子供たちをスーパーに連れて行かないためにトトロの休憩時間にスーパー。

 

メモしたものをガー!っと買ってダッシュで戻る。

トトロとバトンタッチして、トトロはお散歩して仕事に戻る。

 

午後はポニョは家の前でひたすら遊ぶ。

私はハクを見守りつつお茶漬け。(笑)

なんか、、もう、、自分の作ったごはん、食べる気しなくて。。簡単に済ませちゃう。

 

でも昨日はトトロママが来てくれて、いつも会話を邪魔するポニョは外で遊んでたし、ゆっくりお喋り。

途中でハクがお昼寝タイムに入り、ますます集中してお喋り。(笑)

 

はぁーーー!!リフレッシュ!!

ありがとうございました!!

 

トトロが仕事から帰ってきて(笑)、晩ごはん。

昨日のメインは豚のしょうが焼き。

 

ここからはいつもの流れ。

お風呂入って、ポニョ20時半、ハクが珍しくリビングで21時半ごろ就寝。

私も寝る準備をしてハクと一緒に22時すぎに寝室へ行き、しばらくネットサーフィン。

昨日はなかなか寝付きが悪くて、私が寝たのは24時前。

 

今日の朝、5時半にハクが起きて喋りだして、ゲゲゲ!と思ったけど、すぐまた寝てくれて助かったー。

二度寝したので、私とハクは7時半起床。

ポニョもトトロもすでに起きてましたー。

 

こうして毎日は続いてゆく。(笑)