木曜日

さて、昨日少し書いたように木曜日の朝はちょっと寝坊して7時半ごろに起床。

 

いつものように身支度、朝家事、朝ごはんの準備。

トトロは身支度、バナナの朝食、散歩。

ポニョは身支度、Eテレ。ハクはEテレ

各々のルーティンをこなす。

 

昨日はトトロが早めに出勤(ポニョの部屋へ)したので、リビングでお勉強タイムだったポニョ。

基本的には1人で勉強させてるのだけど、昨日はリビングでやってたのでちょっと見てみることに。これが地獄の始まり。(笑)

 

私の教育スイッチ入っちゃって、、ビシバシ教えて、集中してないポニョを叱り、最後にはポニョ大泣き、私もグッタリ、ハクも眠くてグズグズ、、なカオス状態に。。

まぁ、でも最後はポニョが根気よく頑張り、勉強もだいぶ進んで褒めて終わりました。

つ、疲れたー!!

 

午前中はほぼこれで終わった。。

11時半にハクが寝て、この隙にスーパーへ。

近くのスーパーの野菜売り場で働いてる友達が「今日、イチゴが299円!」というナイスな情報をくれていたのでイチゴを買いに行く。

我が家、イチゴ好きばかりなのでイチゴの消費がハンパない。。

 

帰りにコンビニ寄って電気代やネット代を振り込んで、ついに固定資産税も払った!!

はじめての固定資産税!諭吉が飛んでいくー!

 

帰宅してお昼ごはん。

もう、、昨日は、、インスタントラーメン。(笑)

トトロにはみそラーメン、私とポニョはチキンラーメンを分け分け。ハクはまだ寝てる。

お昼ごはんが終わってトトロとポニョはお散歩へ。私は今のうちに晩ごはんの準備。

メインはヒレカツ。塩コショウ振って、バッター液につけて、パン粉をつけてたら途中でパン粉が足りなくなった!!

慌てて散歩中のトトロに電話して、コンビニに行ってるというのでパン粉を買ってきてもらう。セーフ。

晩ごはんの準備も終わり、トトロは2階へ出勤。

 

ポニョは午前中ずっと勉強してたので、午後は外に飛び出して行きました。(笑)

隣の友達も出てきたようで、めっちゃ楽しそうな声が聞こえる。(笑)

 

しばらくしてハクが起きたので、ハクもお昼ごはん食べて、靴履いて少し日光浴。

ポカポカで気持ちいい(*^^*)

 

晩ごはんにトトロママをお誘いしてたので、夕方に来てくれて、前日に引き続きお喋り。

ちょっと外に出てギャルたち(ポニョと隣の友達)が遊ぶ様子も眺めつつ。

 

夕方、ハクがいつもなら寝るのに寝なくて、トトロも仕事が終わり、18時にみんなでいただきます。

トトロママがハクに食べさせてくれたので久しぶりにゆっくり自分のごはんが食べれて幸せ☆☆

 

トトロママが帰り、トトロとハクがお風呂に入って、入れ替りで私とポニョが入る。

お風呂から出てくるとハクが今にも寝そう。(笑)

しばらく座ってナデナデしてあげてたら20時に撃沈ー。よくがんばりました。

 

トトロに寝室へ運んでもらって、私もポニョと歯磨きをして寝る準備。

20時半にポニョと一緒にトトロにおやすみを言って2階へ。

 

昨日ははじめて部屋までついて行かず、ポニョの部屋の前でおやすみーと言って、私は寝室へ。ポニョは1人で部屋に入って寝ました(^-^)v

 

20時半に布団に入ってるなんて不思議ー。と思いながら、いつもは寝る前にザーっとニュースやブログをチェックするのだけど、昨日はイヤホンつけてYouTubeミスチルCROSS ROADのPV見て切なくなったり。

センチメンタル充電。(笑)

 

たっぷり眠れると期待しすぎて眠りが浅く、何度も起きてしまった。。(笑)

早く寝たハクが何時に起きるのかもドキドキで。。

 

でも結局ゴソゴソしつつハクが起きたのは7時前。

こんなことならゆっくり熟睡すればよかったー!!

 

今日こそは熟睡できますように!!