お父さんの命日

昨日の続き。

 

水遊びから帰ってきて、トトロも起きたのでベビーゲートを取り付けてもらう。

はぁー、安全対策ってお金がかかる!!

まぁ、でも、安全第一で!!

 

夕方の気持ちのいい時間。

さて!行きましょうか!

昨日はトトロのお父さんの命日だったので、お墓参りへ。

ポニョもハクもパジャマだったので(笑)、ポニョだけはサラッとワンピース着せて、ハクはパジャマでいい。

自転車に乗って15分ほどサイクリング。

 

お墓に着くと綺麗なお花が奉ってあった。

やっぱりトトロママも今日来たんだ☆と思いながら綺麗な墓石をさらに磨く。

ポニョが庭で摘んだお花を飾らせてもらう。

みんなで手を合わせて、ハクも手を合わせる。

ポニョとハクの成長を見てもらって、これからも見守ってくださいとお祈り。

 

ピューっといい気持ちで帰って晩ごはん。

帰りの自転車でハクは寝ちゃったから、ゆっくり3人で晩ごはん。

豚バラと大根とゆで卵の煮物、餃子、お味噌汁、きゅうりスティック、サラダ。

トトロのお父さんの話をたくさんする。

どんな人だったかを改めて聞いたり、ポニョと会いたかったねー!と言ったり。

18時すぎにはハクも起こして、ごはんを食べさせる。

 

私とポニョのチーム女子が先にお風呂に入り、トトロとハクのチーム男子がお風呂に入ってる間に、、女子会☆☆(笑)

こっそり買ってたジャイアントコーンを2人で半分こして食べる♪♪

うーん(*^^*)至福☆☆

 

ポニョ20時半就寝。私とハクは22時就寝。

トトロは夜中まで勉強してたみたい(ToT)

お疲れ様です!

 

今日はハクもあまりゴソゴソせず、7時半起きだったのでよく眠れた☆

トトロはまだ寝てます(* ̄∇ ̄*)

 

朝ごはん食べて、今はポニョがお勉強してます!

今日の晩ごはんはトトロの提案で、はま寿司のテイクアウトー♪♪♪

ありがとうー!!!

 


f:id:ahirunikki:20200607084431j:image

最近のおじハク。

髪の毛大爆発バージョン。