ひとやすみ


f:id:ahirunikki:20200520152542j:image


f:id:ahirunikki:20200520152603j:image

はーい、学校行ってきました☆

久しぶりの学校。学年で登校日決まってるし、同じクラスでも出席番号で時間を分けてるので、すごく少ない生徒数だったよう。

ポニョの出席時間は女の子がクラスで2人だったって!

でもその子と仲良く遊んで、みんなでクイズや鬼ごっこをして短い時間だけど、とっても楽しかったようす☆

 

ポニョが学校に行ってる間、ちゃっかりトトロママの家にお邪魔してて(学校から近い!)、ポニョの学校が終わってからもそのままトトロママの家に帰ってお昼ごはんもご馳走になっちゃいました(*^^*)

 

晩ごはんが思い浮かばなくて、ママに候補を出してもらって、オムレツに決定!!

じゃがいもなどを買いに行きたかったので、子供たちをお願いしてスーパーにも行かせてもらう。本当にありがたい(ToT)

 

じゃがいもやほうれん草、ブロッコリー、人参など我が家の一軍野菜が安くてたくさん買っちゃった。

 

ママの家に帰って、ちょっとおやつタイムして、帰ってきましたー!

ポニョとハクが遊んでくれてる15分くらいの間に晩ごはんの下ごしらえ。

じゃがいもは小さい角切りにしてレンチン。玉ねぎ、ミンチ、じゃがいもをコンソメで炒めて水を少しだけ入れて煮詰める。

その間に卵と牛乳を泡立て器でよーく混ぜる。

 

と、ここまででハクがネムネム限界に。

あとは具材と卵を合わせて焼くだけ!

ハクを寝室に連れていくとすぐに寝た!

ポニョは外遊び。

私の束の間のリラックスタイム♪チョコレート食べて至福(* ̄∇ ̄*)

トトロにもビスケットとチョコレートのおやつを届けてきました!

 

写真は今日の登校の様子、とランドセルハク。