年越しそば☆

今年の年越しは家族三人で!
毎年、トトロの実家もしくは私の実家で過ごしていたので
三人だけで年越しをするのは初めて!!

まあ、ポニョは20時すぎに寝るのだけど。(笑)


今日の晩ごはんは年越しそば☆
おせち的なものは全然食べない家族なので
お蕎麦と天ぷらと出汁巻き玉子という質素なもの。(笑)
でもナスとサツマイモとちくわの天ぷら、美味しかった☆


お蕎麦を食べながら、それぞれ今年の振り返りと
来年の抱負を言い合う。
いい時間(*^-^*)

晩ごはんのあとは三人でお風呂に入って
ぎゅうぎゅうで湯船にもみんなで浸かって
「1年後にはこのお風呂の中に赤ちゃんいるんだよ〜」なんて。
赤ちゃんのポジションはパパが抱っこする、という結論で落ち着く。


お風呂あがりにみんなでイチゴを食べる。
今日、近所のスーパーが明日から三日間閉店で
夕方から売り尽くしセールをしてて
野菜や果物、お肉などの生鮮食品が全て3割引になってて
テンション上がって、色々買っちゃった☆
しばらくはお肉や野菜、買わない!!

イチゴもたくさん買ったので、今日は贅沢に
たくさん食べました☆☆


そんなこんなで、ポニョは寝ました♪

私も12時までは起きるの無理そうだけど
あと少し、トトロと二人時間を満喫しようと思います!


みなさま、今年もグダグダなブログを読んで頂き
ありがとうございました!

来年ものんびり続けていけたら、と思います。

よいお年をお迎えください(*^-^*)