日曜日☆

日曜日の今日は、8時前に小さな地震で目が覚めて
隣のポニョも起きるかな〜と思って、ツンツンしたら
ニッコリ起床☆


「今日も晴れだね〜」と言ったポニョに
とっても成長を感じました♪


そんなピーカンな中、朝家事して身支度して
のんびり。


トトロも起きて、ポニョがトトロの身支度を邪魔するので
ポニョを連れてスーパーへ。


帰宅して身支度を終えたトトロがお勉強のため外出。
「かなしい〜」とそんなに悲しくなさそうに言ってたポニョ。(笑)
最近、こういう「親を喜ばせる」ようなことを考えて言う。


ポニョと二人でしばらくシルバニアファミリーで遊んで
お昼ごはん食べて、ポニョお昼寝。


ポニョがお昼寝してる間にトトロが帰ってきて
トトロがお昼ごはんを食べて、ポニョ起床。


三人で少しシルバニアをして
トトロがポニョを連れて公園へ行ってくれました〜☆

毎週のようにトトロがポニョを連れ出してくれるのだけど
この時間、本当にありがたい!
トトロ、ありがとう♡


今日もなかなか暑かったので
晩ごはんはツルっとそうめん☆
ちくわの天ぷらも作ろうと思いまーす!


最近、ポニョがミニトマトを食べてくれるようになり
今日、スーパーで
「ちいちゃいトマト買おうよ〜。好きだから」と言ってて
とっても嬉しかった☆