土曜日デート☆




土曜日は私は大学の友達とランチの約束が♪
河原町で集合だったのだけど
トトロとポニョも河原町デートするというので一緒にお出かけ(*^^)v


友達との待ち合わせより少し早く着いたので
鴨川をお散歩。

ポニョがはしゃいで一人で川沿いを
「ファイト―!」と言いながら走ってて
私とトトロはかなり後方からそれを見て歩いてたら

はるか向こうからこちらに歩いてくる
ダースベイダーと白いやつ。(高度なコスプレ)

それに気づかず、ダースベイダーに向かって走るポニョ。
足元を見ながら「ファイト―!」と声を上げてるので
全然気づいてない。

トトロと「気づいたときの反応、楽しみ〜」と
あえて教えずに見守る。

かなりの至近距離でフト顔を上げると
ダースベイダー!!

どーーーん!!!!

クルっと回れ右して、わー!とこっちに走ってきたポニョ。(笑)
面白かった〜。

その反応にダースベイダーたちも手を振ってくれました☆
ポニョもテンション低く手を振る。


そんな楽しい家族散歩を終えて、私は友達のもとへ。
京都の老舗喫茶店のフランソワでランチ。
写真撮るの忘れたけど、たまごサンドを食べました♪
美味しい〜☆
何よりレトロな雰囲気でのんびりお喋りして、いい時間。

ランチのあと高島屋でバレンタインフェアをのぞいて
真逆の御座候(大判焼き)を10個買ってバイバイ。


近くにいたトトロとポニョと合流して
ラウンドワンで遊んで、久しぶりにプリクラ撮って帰る。

ポニョもいつもとは違う街中デートで
ディズニーストア行ったり、H&Mで服見たりと
大人っぽいデートで楽しかったよう☆

よかったね(*^-^*)