ヘトヘト週末

最近、バタバタしてて全然更新できず。。
まとめて更新!


木曜日と金曜日はお仕事をガシガシしまして
その合間に自転車のメンテナンス行ったり
常備菜を作ったり、日常を過ごす。


土曜日の朝8時半くらいにポニョと出発して
姪っこ二人の運動会を見に行く。(小3、小1)


トトロは土曜日に会社のイベントで京都へ行って1泊予定。


いくつも電車を乗り継いで、駅からタクシーに乗り、小学校に到着。
地味に遠い。。(笑)


ビデオとはるまき(姉の三女)を抱えて、応援に奮闘していた姉と合流。
ポニョもはるまきと会えて、とっても嬉しそう☆☆


途中、何度かはるまきを預かり、姉がビデオを撮りに行く。
3歳児、2歳児を抱え、「こらー!ダメー!」と怒鳴りながらも
二人をコントロール
でも本当に楽になった!!
二人とも大きくなったな〜☆


お昼ごはんタイムは体育館で。
私、毎年この運動会参加しているので
何時ごろに体育館が解放されて、どのへんに場所を取れば快適か、
全部把握しているのです!!(エッヘン!)


今年もベストな場所を確保し、みんなでお弁当☆
姉、頑張ってお弁当作ってました!
から揚げや卵焼きなど定番だけど、美味しかった〜☆☆

小3、小1の姪っ子たちも「来てくれた〜!」と喜んでくれて
おば冥利に尽きます。(笑)


運動会のラストにはポニョもはるまきもお昼寝タイムで撃沈だったけど
みんなで帰宅して、少し休憩して
早めに近くのファミレスへ行き、晩ごはん。


寝るまで思いっきり遊んで、みんな22時には就寝。
私は姉と遊ぼうと思って待ってたけど
姉も寝てしまい、結局一人で「嵐にしやがれ」とか見てた。。悲しい。。


そして昨日の日曜日、トトロが京都からお昼すぎに新横浜に到着するというので
11時ごろに姉の家を出て、電車に乗る。

あと30分ほどで到着、ってころにポニョが寝てしまい
少し時間に余裕があったし、30分で起こすのはかわいそうだったので
無駄に電車に乗り、ポニョを寝かせる。
45分くらい寝たところで起こして、新横浜へ引き返す。


新横浜でトトロと合流して、駅近くのおしゃれなカフェでお昼ごはん。
ホットサンドとパスタを分けっこ。
久しぶりの家族ランチ☆


帰宅して、私のほうがヘトヘトで、洗濯したりしつつも
グデーっと休んでたら
トトロがポニョを公園へ連れて行ってくれた!
トトロも出張帰りで疲れてるのに、、ありがとう〜♡♡


その間、休めばいいのに、なんかスイッチ入って
結局片付けしたり、洗濯干したり、DVDの整理したり・・・。


晩ごはんは夏先取りのそうめん☆


週末体力を使い、今週も予定満載なので
体調に気をつけて、母ちゃん、頑張ります!!


とりあえず今日は幼稚園の見学!!
どきどき☆