たこ焼きパーティー☆

土曜日は会社の先輩が来てくれて
我が家でたこ焼きパーティーをしました☆

大好きな大好きなF先輩☆
京都に帰ってきてから、定期的に遊んでもらってます☆


午前中に片付けや準備をして
お昼前に私は駅まで先輩をお迎えに。

トトロとポニョは公園へ遊びに行きました〜♪


先輩が家に到着し、たこ焼きの準備をしていたら
トトロとポニョ帰宅〜。

トトロが教えたらしく「Fさん、こんにちは。」ととってもおりこうな挨拶。
4歳児に「Fさん」と呼ばれることに違和感がある先輩。(笑)


楽しくたこ焼きを☆
先輩、めっちゃ細いのに、めちゃめちゃ食べる!!

私は過去に何度も先輩の食べっぷりを見ているので
知っていたけど、
たこ焼きをどんどん食べる先輩を見て、トトロがビックリ!!(笑)


ポニョはたこ焼きには目もくれず、
先輩が持ってきてくれたドーナツをぱくぱく☆


だんだんポニョが退屈しだしたので
トトロがポニョを連れてお出かけしてくれた〜!

おかげで私と先輩はひたすらお喋り!!
その合間にも食べ続ける先輩!(笑)


しばらくしてトトロに抱っこされて眠ったポニョが帰宅〜。
ソファーにポニョを寝かせ、
私はベンチでゴロリ、先輩は椅子を2個くっつけてゴロリ、
トトロは床にゴロリ・・・でまさかの私以外、みんな爆睡!(笑)

私はポニョを長く寝かすわけにいかないので、監視!!
10分ほど経ったところでポニョをそっと寝室へ運んで
「起きて〜」と起こす。
リビングで起こして泣いたりしたらみんなを起こしてしまうので。

すんなり起きたポニョと少し寝室で少し過ごして
リビングへ。
みんなモソモソ起きる。(笑)

先輩、我が家でこんなにリラックスしてくれるなんて!!
もてなす側としては最高です!!


夕方、足りない食材の買い出しとお散歩で
トトロがまたポニョを連れ出してくれて
お昼ごはんをみんな食べ過ぎたので
晩ごはんはおにぎり、お味噌汁、出汁巻きたまご、ポテトという
質素なもので。(笑)


だって・・・先輩はそれでいいって言うから・・・。(笑)


たくさん食べて笑って大満足な一日でした☆
先輩、また来てくださいね〜♪

トトロ、一日ポニョの相手、ありがとう☆