鍋パーティー☆

土曜日に会社の先輩をお招きして
鍋パーティーをしました☆


夕方から開始だったので、午前中のうちに買い出しして
お昼ごろから、トトロとポニョはデートへ☆
おかげでゆっくり準備に集中できました(^^♪


メインはお鍋なのだけど、サイドメニューを少し。
ちょっと柄にもなくオサレなものが作りたくて
生ハムでクリームチーズブロッコリースプラウトミニトマトを巻いて
仕上げにオリーブオイルをかけたものを。
これ、美味しかった〜☆☆

あとはマッシュポテトを使った手抜きポテトサラダ☆
カリカリベーコンときゅうりとスクランブルエッグを入れて。
こちらも美味しかった♪


夕方、先輩たちが来てくれて
サイドメニューをつまんだりしながらお喋り☆

夕食の時間になり、トトロたちも帰ってきたので
お鍋開始☆

お鍋もサイドメニューもわかめお握りも
たくさーん作ったけど、全部完食☆☆

作った側からすると、こんなに嬉しいことはありません☆☆

ポニョも加わってみんなでゲームをしたり
お土産に頂いたケーキを食べたり。

途中、トトロがポニョをお風呂に入れてくれて
寝かしつけまでも。

ポニョが寝たあとはトトロも加わって
ひたすらお喋りお喋り。


本当に楽しい時間でした☆☆

先輩たちが帰ってしまい、無口な私とトトロが残り
家の中がしばらくシーンとしてた。(笑)

次は年末に忘年会!!
たこ焼き?手巻き寿司?

どちらにしても楽しみ〜!!!