トトロママ、おめでとう☆



金曜日はポニョが幼稚園から帰ってきて
いつも通り公園へ行き、お友達と遊ぶ。

でも、あまりにも暑くて、みんなで我が家へ避難〜。

幼稚園児4人と赤ちゃん1人。大人3人。
ワイワイガヤガヤと過ごして、あっという間!

ポニョと二人だと時間がたつの、めっちゃ遅いのに
お友達と一緒だと、時間がたつの、一瞬!!

子供たちだけで遊んでくれるので
ママトークも弾み、楽しかった〜♪


そして!この日はトトロママのお誕生日!!
朝、お祝いメールは送っていたのだけど、

友達が夕方に帰り、しかもトトロが飲み会の日で
晩ごはんの準備をしなくてよかったので
夕方ぽっかり空いた時間を使って・・・

サプライズを!!


お花屋さんで小さなブーケをオーダー☆
ママのイメージを伝えて、元気の出そうなヒマワリはマストで!

そのお花を持って、ママのお家へ〜。
連絡せずに行ったので、不在だったら玄関に置いてこようと思って。

で、案の定、まだ仕事から帰ってなくて不在だったので
玄関にお花を置いて、帰ろうと思ったら、ポニョが
「ばーばのお家の近くの公園行きたい・・・」と。

じゃあ少しだけ。。とママのお家に自転車を置いて、公園へ。

公園で滑り台したり、ストレッチ台で遊んだりしてたら
ポニョが「ばーば!!」と。

お仕事帰りで公園の横を通ったばーばを見つけて大喜び☆☆

結局、一緒にばーばのお家に帰って、お花を渡す☆
お花しか用意してなかったけど、喜んでくれました♪

しかも「晩ごはんは?」と聞かれ、トトロが飲み会だから
適当に済ませることを伝えると、「じゃあ食べていきな〜☆」と。

わーい!(笑)
誕生日をお祝いしに行って、晩ごはんをご馳走になる・・・
何やってんだか。(笑)

でも気持ちは伝わったようで良かった(*^^)v

ちょうどこの日は悲しい芸能ニュースが入ってきてて
トトロママも誕生日なのに少し落ち込んでいたようで
私たちが訪ねてきてくれてよかったと言ってくれました。

当たり前だし、文字にすると薄っぺらいけど
家族を大切に、自分を大切に、感謝を忘れず生きなければ。

トトロママ、いつもありがとうございます!
京都にきてから頼りっぱなしですが、、
これからもよろしくお願いいたします☆

素敵な年にしましょうね!!