さらば、親知らず!

やってきました〜!!
決戦は一昨日でした〜!


ポニョを11時に託児所へ預けて、ケーキちゃんママのお家へ☆
ケーキちゃんは幼稚園に行ってるので
ケーキちゃんママと私とケーキちゃん妹(1歳)のみ。


静かさを噛みしめながらゆっくり喋る。
子供たちがいると絶対に途中で遮られたり、邪魔されたりするので
久しぶりにいっぱいお話出来て、大満足!!


エネルギーをチャージして、いざ歯医者へ!!


時間にすると30分くらいで終わったのだけど
ずっと口を開けてて、休憩なしで一気にやったから
全身、ものすごい疲れた〜!!
麻酔してるから痛みはないけど、やっぱり違和感が。。

ちなみに歯は横向きに生えてたので
歯茎を切開して、歯を3つに割って取り出してくれました〜。

もちろん!その3つに砕かれた歯はお持ち帰り。(笑)
勲章ですから!!


フラフラだったけど、ポニョのお迎えまで少し時間があったので
本屋さんで小説を買って、お迎え行って帰宅。


晩ごはんを作る気力はないだろうと予想して
午前中にカレーを作っておいたんだけど、大正解!!

私はたまご豆腐のみの晩ごはん。。


でも、麻酔がきれてからもそんなに痛みもひどくならずよかった☆


そんな感じでこの日は終了〜。