充実☆

今日は午前中から出掛けてみなとみらいのマークイズへ。


少し前に4つ持ってた箸置きが2つダメになっちゃって、箸置きが欲しくて。


和雑貨のお店で野菜モチーフの箸置き5個セットを購入♪

人参、唐辛子、茄子、蕪、豆の5種類で可愛いのー。


で、いつものプレイルームがガラガラだったのでポニョを遊ばせてあげる。

今日、タイツを履かせてたから、フローリング部分ではツルツル滑ってた。(笑)


時間になり、ケーキちゃん親子と合流して、しまじろうコンサート☆


の前に、ファミレスでランチ☆
ここでケーキちゃんパパも合流。
ケーキちゃんパパ、とってもユニークで面白い方なのです。
パパさんにランチ、ご馳走になっちゃいました(≧∇≦)b


開演1分前にドタバタ入場。
前から3列目で、しまじろう、大迫力!!(笑)


ポニョも手を叩いたり、はーいとお返事したり楽しんでいた♪


ケーキちゃんパパは速攻で寝てて、私とケーキちゃんママは「歌のお姉さん、何歳くらいかな」とか「あの王子様役の人、ジャルジャルの後藤に似てない?」とか、シュールな楽しみかたを。


で、クライマックスではケーキちゃんもポニョも爆睡!!
いいところなのにー!


でも楽しんだみたいで何より☆☆


仕事に戻るケーキちゃんパパとはここでお別れして、私たちはお茶して、帰宅ー。


夜は品川受付時代の友達が来ることになってたので、スーパーで買い物して、友達と食べる晩ごはんの準備して(トトロは飲み会)、友達が来る前にポニョとお風呂を済ませておく。


19時ごろに友達が来て、スッピン&パジャマでお出迎え。気楽なもんです。


晩ごはん食べて、子供好きな友達がずーっとポニョと遊んでくれて、ポニョも大興奮!!


手土産に持ってきてくれたケーキを食べて、22時ごろにポニョの眠気がピークになったので友達が帰り、ポニョは歯磨きをしてコテっと爆睡。


キッチンの片付けをして、1人のんびりタイム♪

トトロから先ほど連絡があり、今から帰るってー。
帰ってくるまで起きていられるかしら。(笑)


今日はたくさん遊んで、たくさん笑って、楽しい日でしたー☆☆

ゆっくり寝て、パワー充電しなきゃ!