あっという間の一日

昨日は楽しかった〜!!

幼稚園のご近所ママ二人と私の3名で
ランチに行く約束をしてたのです☆


午前中にランチを励みに家事を済ませて
お昼、みんな自転車で集合して目的地へ!



近所で有名なステーキ重のお店☆
カウンターしかなくて狭いお店なので
友達が予約してくれてました(*^^)v

お肉がめちゃめちゃ柔らかくておいしかった〜!!
みんな「パパ、ごめん!」と言いながら食べてました。(笑)

途中から苦しくなるほどボリュームがあるのに
みんな食べるのが早くて、最後は気合いを入れて完食!


ランチ終わって、一旦子供のお迎えがあるため解散!
そして再び我が家で子供もみんなで遊ぶことに☆

年長ちゃん、年少くん、年少ちゃん(ポニョ)、2歳ちゃん、11か月くん。

にぎやか〜☆☆





14時ごろから集まって、18時半ごろまで我が家でワイワイ。
ゆっくり遊ぶためにママたちは午前中に晩ごはんの支度を済ませて来てた♪
もちろん私も晩ごはんは仕込んでいたので、のんびり過ごせました〜☆


ポニョと二人だと幼稚園から帰ってきてから晩ごはんまでの間、
とっても長く感じてしまうけど(笑)

みんなで過ごすと、本当にあっという間!!
ポニョは年長のお姉ちゃんが大好きで二人でずっと遊んでた!
なぜか年少くんと2歳ちゃんが意気投合してて
「やっぱり男の子のほうが幼いのね〜」なんて観察してた。

途中はリビングにブランケットを敷いて
私がマッサージ屋さんを開店!!

子供たちの足をマッサージしたり、くすぐったり、
子供たちに大好評で行列が出来た。(笑)


ママたちで次回のランチのお店まで決めちゃった♪
次はビーフシチューのお店!!

昼間、楽しかったので夜もポニョご機嫌で
いつもは「早く食べなさい!」と叱られてばかりの夕食も
昨日はとってもおりこうさんでパクパク食べて
自分で食器も下げて、お風呂にもさっさと入って
「今日はいい子でしょ!花マル抱っこして〜♪」なんて可愛いこと言って
私からの愛情攻撃に喜んでました(^^♪

あー、いい日だった☆