盛りだくさんの土曜日

昨日の土曜日は天国と地獄(大げさ)がありまして。。


まずは前々から計画していた受付メンバーで
すぽっちゃへ行く会☆だったので

トトロにポニョをお願いして9時すぎにお迎えに来てくれた
受付メンバーの車に乗り込む。

合計5名ですぽっちゃへ♪

でも少し降ってた雨のせいで屋上部分は使えず、
室内スポーツのみ。

でも卓球したり、ローラーブレードしたり
ゲームをしたりで楽しむ。

そのあとはハワイアンレストランでランチ☆
フリフリチキンというハワイアン料理がおいしかった!!


新横浜で解散して、天国終わり。(笑)


トトロとポニョはみなとみらいデートを満喫したようで
初めてボーネルンドに行って楽しかった様子☆

そんなトトロとポニョと新横浜で合流して
歯医者さんへ。。(地獄開始。。)


まずはトトロが左上?右上?どっちかの親知らずを抜歯。
15分ほどで終了。
全然痛くなかったって!!

で、入れ替わりで私が右下の親知らずを抜歯。。

私は上の親知らずは大学時代に抜いていて
上の親知らずは比較的楽チンなことを知っている・・・。

問題は下ですよ!!

もーう!どきどき!!
麻酔を何か所も打たれて、これがすでに痛かった。。


で、いざ抜歯!
まっすぐ生えていたので、抜く時間は5分もかからず。
もちろん麻酔がガッツリ効いてるから痛くない。


抜き終わった歯を見せてもらい「大きい〜!」と感動して
あまりにもまじまじと見てると

「・・・持って帰りますか?」と。

「いいんですか?!」と頂いた。(笑)


終わって家族集合。
トトロも私もガーゼを噛みしめて、喋りにくい。


家に帰りついて、トトロは麻酔が切れても平気みたいだったけど
私はズキズキ痛いし、何より喉が痛い!!
扁桃腺がパンパンに腫れてるときみたいに
唾を飲み込むのも激痛!!血の味も不快!

で、どーんとテンションが下がって
ごはんも食べれず、痛み止めと抗生物質を飲んで
横にならせてもらう。


昼間もポニョをトトロに任せっきりだったのに
夜もお任せしてしまい申しわけない限り。。
「ゆっくり休んどき〜」と優しすぎるトトロ。。


痛み止めが効いて、少し行動できるようになり
ポニョをお風呂に入れて、自分もサッと入って
昨日はぐったり就寝。。

念のため枕にタオルを敷いて寝たけど
やっぱり朝、すこし血が付いてました〜。。


そして今日。
まだ全然口があかないし、喉痛いし、首あたりまで痛いし。

でもネットで調べたらよくある症状らしく
時間が過ぎるのを待つしかない。。


とりあえず昨日の夜も何も食べなかったので
そのまま薬を飲むのは胃に負担がかかると思い
昨日のおうどんをすこーしだけ食べて、薬を飲む。

体重、めっちゃ減ってた!!わーい♡(そこは喜ぶ)


でも午前中で劇的に回復し、だいぶ楽になりました!

お昼もたまご豆腐とウイダーインゼリーを食べて満足♪
顔も思ったより腫れてないので、明日の仕事も大丈夫そう。


そして今は毎週恒例の公園へ、トトロとポニョが行ってます。
トトロ、、、本当にありがとう!!


では、お待たせしました!
これが抜いた親知らずです!!