トレッサ横浜

一昨日の家族デートはトレッサ横浜へ☆
2ヶ月に1回くらい訪れるショッピングモール。
結構何でも揃ってて便利なのだけど、バスを乗り継がなくちゃ行けないから、そんなに頻繁には行かない。


天気もよくてポカポカだったので、バスではなくお散歩しつつ遠くのバス停を目指す。
そこからだとバス1本で行けるから。


バス停着いて、バス待つ間にポニョはマンションの駐車スペースみたいなとこで走り回って、コケて、笑った。



トレッサ着いてまずはトトロの眼科へー。
ここには休日でも診療してくれる病院が揃ってて便利!

トトロはコンタクトをワンデイから2weekに変えるべく、受診。


無事に終えてお昼ごはん。
久しぶりにパスタを。五右衛門。


待ち時間があって、五右衛門の前がちょうどプレイスペースだったのでポニョ遊ぶ。
嬉しそうー☆


トトロが見張ってくれてたのだけど、結構大きめな子供も遊んでて、何度かポニョ、潰されそうになってた。
本人は全然へっちゃらなんだけど、ハラハラしながら見てるトトロを見るのが面白かった☆(笑)


ランチも終えてポニョは爆睡で、少し私のお買い物に付き合ってもらった♪


スーパーで買い物して帰りはタクシー。
帰りは荷物も多いしタクシーって決めててので、スーパーでお米のストックも買っちゃった。
こういう機会に重いものは買う!


最近、スーパーはベビーカーを使わず、ポニョとお散歩しつつ行くことが多いので。


楽しい家族デートでした☆

1こ失敗が。。
私、3年ぶりくらいに下着を購入した。
店員さんにもトトロにも試着を勧められたけど、下着の試着ってしたことなくて(女子力の低さ。。)
面倒だったので、いつものサイズを購入。



帰宅してタグを切る前にブラをキャミソールの上から試着すると、、


全然合ってないんですけどー!!(笑)

カップもアンダーも小さすぎ!!


うーん。。
出産で巨乳になったのか体型崩れたか。
おそらく後者。。


トトロにも「ほらー!試着!」と怒られました。。

お店に聞いたら幸いにも返品交換が出来るので、近々またトレッサ行って、ちやんと今の自分のサイズを測ってもらいまーす。。