2日に1度ののんびり日

最近は1日外出したり遊んだりして、
次の日は予定のないのんびり日、という流れが
定着しております。

遊びまくりでも体も疲れるし、家事も疎かになるけど
のんびりばかりじゃ、ポニョが物足りなさそうだし
何よりもったいないので

実家の夏休みを満喫しつつ、主婦勘を鈍らせないためには
このペースがいい感じ☆


昨日は隣町へ。
午前中は高校時代の部活の先輩宅へ。
相変わらずくだらない話をしてゲラゲラ。
先輩の娘ちゃんが小1で、ポニョはずっと遊んでもらい
とっても楽しそうでした☆


先輩宅を後にして、高校時代の友達とランチ。
友達も1歳の息子くんを連れて来てたので
ポニョがお姉さんぶってました♪


今日はのんびり日なので、
いつもどおりひーばのお家で朝ごはんを食べたあと
ひーば行きつけの病院へ30分ほどドライブ。


帰ってきて、ひーばを送り届けて
私とポニョは実家に戻り、洗濯と掃除。


今日は午後から雨が降る予報だけど
今はいい天気なので、少しでも外に干したくて。

もうすぐお昼ごはんなので、ひーばのお家に戻ります!

さて、念のため洗濯物を家の中に避難させてきまーす。