胃腸が不調・・・

ムダに韻をふんでる場合ではなくて・・・。


昨日のお昼前くらいから胃がムカムカ。
お酒も飲まないし暴飲暴食もしないので珍しい。
そして私は胃腸をやられるのがとっても苦手。。
なにせ吐くのがとっても苦手だから。。


昨日はずっとテンション低くお家で過ごして
スーパーだけ行ったけど、そのときも気持ち悪くて、、

夕方になり思わずトトロに「早く帰ってきて〜」とヘルプメール。


そしていつもより早くトトロが帰ってきてくれて
なんだか安心して少し回復した気がして
晩ごはんも少なめだけど食べて(朝ごはん、昼ごはんはりんごのみ)


三人でお風呂に入った。
お風呂から出たら体力を奪われたようでグッタリしちゃって、、
ポニョに何とかパジャマ着せてお茶飲ませて
床にグデーとのびてる私を見て、トトロが

「早く寝な〜!ポニョのことはいいから!」と。

すいません〜と言いながら、洗い物もしないまま就寝。。
寝ててもお腹あたりに石が乗ってるみたいに重い。。


そして早朝4時半にポニョ起床。。
しばらくベッドに座って抱っこしてたけど寝る気配なく
そのうちにトトロも起きちゃって、また交代してくれた。
本当に・・・申し訳ない〜!!お仕事もあるのに〜。。


結局、ポニョはまた寝たらしく気づいたら
隣のベッドにいた。
トトロは出勤の準備してる。朝ごはんも作れなかった。。はあ。。


でもおかげ様で朝にはだいぶマシになってて
今日は朝からポニョの7カ月検診で、それは絶対行きたくて
しかもポニョが最近下痢気味の原因もお医者さんに相談したくて、


もしやもしや、ポニョがなんとかウィルスで、それが私に感染してるのでは・・・
とか疑ってみたり。


とにかく検診は行けそうな気がしたので
トトロを見送って、私も準備。
「今日も早く帰るようにするけど、何かあったら連絡してね!」と言ってくれたトトロ。
本当に有難い〜!!


外は雨だけど、空気が気持ちよくて
抱っこ紐で行ったので、お腹にポニョの体温を感じて
ますます胃がラクになるのを感じる。
人の体温って、すごい。


検診の詳細はのちほど。


まあ、とにかくだいぶ回復しました!!
今日は友達との予定をキャンセルしてお家でゆっくり。

明日も予定アリでしたが、大事をとってキャンセル〜。。


でも今日は朝ごはんもお昼ごはんも食べれたし
吐き気はほとんどナシ!
あとはお腹の重い感じがなくなればパーペキ☆


私が体調崩すと大変だな〜と実感。
今回はポニョの相手が出来る程度だったけど
完全に寝込んでしまうと・・・どうするんだろ〜。


ますます気をつけなければ!!