ぎゃー!!

朝起きると・・・くちゃい。。(笑)
爆睡しているポニョのお尻をクンクン。
してるしてる!でも寝てる!!


とりあえずトトロの朝ごはんを先に準備して
熱いお湯とガーゼを準備。
トトロが朝ご飯を食べ終えたころを見計らって・・・


ポニョを強制的に起こして、おむつオープン!
ぎゃー!!

朝から汚い話で恐縮ですが、、
ポニョ、最近、うんちがユルユルで
しかもうつ伏せ寝が大好きちゃんなので
お腹を通り越して胸のあたりまで・・・!!

パジャマは無事だったけど、肌着が汚れまくりだったので
まずは丸裸にして、おしりふきでサっと拭いてから
お湯とガーゼで念入りに拭く。

いきなり起こされた上に丸裸にされて
とっても嫌そうなポニョ。
「にゃー!」と泣くので「ごめんね〜ごめんね〜」と言いながら
ほぼ全身拭いて、新しい服に着替えさせる。
サッパリ〜!!


そのあともキチンと目が覚めるまでは
とっても甘えん坊さんだったポニョ。
パパが抱っこしてて、でも出勤の準備しなきゃいけないから
床に下ろすと「ぎゃー!」と泣いてた。かわいい〜☆

パパからポニョを受け取って、しばらく抱っこしてトントン♪
だいぶ目が覚めて、そこからは一人で遊んでくれた。
でも私が床に座ってると近づいてきて
膝の上に頭を乗せて甘えてきたり・・・かわいい〜☆


朝からそんなハプニングはありましたが
昨日も一度も起きず、おりこうなポニョでした☆
今はおかあさんといっしょに夢中〜。