スタジオ撮影

土曜日は盛り沢山!

まず午前中に学研の懇談があったので、トトロに子供たちをお願いして、先生と30分ほど話す。まぁ、特に問題なし。笑える話をいくつか聞く。楽しく通ってるようで何より(^-^)

 

一回帰って、11時すぎから私とポニョが歯医者へ。定期検診。

2人とも虫歯なしで私はクリーニング、ポニョもお掃除とフッ素を塗ってもらい終了。

 

帰宅してお昼ごはん。帰ったらハクはお昼寝してましたー。

ハク起きて、お昼ごはん食べさせて、14時半に家族みんなでお出掛け。

ポニョの七五三のスタジオ撮影へ!!

 

15時半に予約してたのでピッタリに到着。オシャレなスタジオ☆

七五三の撮影の家族が一杯!!

繁忙期の土日だし混んでたー!!

 

まずは衣装を選ぶ。着物とドレス、それぞれ1着ずつ。

今日はポニョのための撮影なので口出しせず、好きに選ばせる。

私やトトロから見ても「いいね(*^^*)」と思うものを選んでて、みんな満足。(笑)

 

衣装が決まったら次にヘアメイクと着付け。

このへんは時間がかかるので、トトロがハクを連れて外に散歩に行ってくれたり、遊んだりして時間を潰してくれた。

 

着付けが終わって着物ショットから撮影!

ハクもシャツに愛媛ばーばが作ってくれた蝶ネクタイ(トトロのネクタイをリメイク)をつけてちょっとおめかし(^-^)v

家族ショットや姉弟ショットをちょっと撮ってもらって、あとはポニョのソロ。

いろんな小物を使ったり、ポージングしたり、背景変えたり。

ポニョ、それはそれはご機嫌で楽しそうでした♡

 

衣装をドレスにチェンジして再び撮影。

ハクが動きたい年頃なので撮影するにも、待ってるにも大変で。。

とりあえずパパっとハク込みのショットを終わらせて、ポニョはカメラマンのお姉さんと2人で撮影楽しんでたから、私とトトロはひたすらハクの相手を。

でも相手しつつ、勝手にスタジオの映えスポットでハクの撮影会してました。(笑)

 

撮影が終わり、データ待ちをしてる間にお腹が空いたポニョのために近くのコンビニへお菓子とお茶を買いに走る。

まるでモデルとマネージャー。。

今日だけね!特別ね!と言いながら。(笑)

 

最後にデータ確認とお会計をして終了!

15時半に行って、終わったの18時半。。

みんなヘロヘロです~。

でも!!いい写真がたくさん撮れたし、家族の記念になってよかった♡

 

最寄り駅に着いて、私とポニョはもうひと頑張りしてスーパーへ買い物へ。

トトロとハクは先に家に帰ったのだけど、買い物を終えて私たちも帰ると、トトロが洗濯取り込んで畳んでくれてましたー!

ありがとう(*≧∀≦*)

 

晩ごはんは手抜きして出来合いのもので。。

疲れたけど、充実した1日でした(*^^*)

 

写真をちょっとだけ(* ̄∇ ̄*)


f:id:ahirunikki:20201101221455j:image


f:id:ahirunikki:20201101221510j:image


f:id:ahirunikki:20201101221521j:image

ポニョ、7歳おめでとう♡

これからもポニョらしく、健やかな成長を願って…♡♡