マークイズ



あら、かわいい☆(笑)
100円ショップで買ったハロウィンの仮装グッズ。
これに姉からもらったかぼちゃのロンパースを着せる予定。





そしてこちらはマークイズの赤ちゃんを遊ばせるスペース☆
ポニョ、だいぶいっちょまえにお座りができるようになったので
こういう場所に座らせるととっても嬉しそう♪


ケーキちゃんはママ大好きっこで
ママにべったりしてました〜☆
ポニョ・・・あまりママにべったりじゃないけど
そこがかわいい!(無理やり??笑)


今日はまずランチしてからマークイズをブラブラ。
トイザらスで破れちゃった哺乳瓶の乳首を買ったり、
離乳食の保存パックを買ったり。

途中、外をお散歩したりバルコニーみたいな所で
友達が授乳タイムに入ったり。
そのスキにポニョが寝たり。
気まま気まま。


最後にちょっとお茶して帰りました〜。


友達親子がトイレに行ってる間
ソファーでポニョと待ってたら
外国人(南米系?)のママとベビーに話しかけられ
5分くらい談笑。
もちろんママは日本語ペラペラ。じゃないと無理!

ポニョより1カ月おねえさんのベビーは
目が驚くほど大きくて、髪クルクルでかわいい!!
その子を見たあと、ポニョを見ると
なんだか・・・すっごく・・・薄い顔!(笑)
日本人なのね〜。大和撫子

ママさんをポニョを「かわいい!」ととっても褒めてくれて
「今、離乳食どのくらい進んでますか?」など聞かれ
初対面なのにすっかりママトーク
じゃあまた〜なんて言って別れたけど、本当にまた会えるといいな〜。


来週、友達のお家でハロウィンパーティーをするので
100円ショップでしこたまグッズを買いこむ友達。
100円ショップのクオリティーに感動してた。
ほんとすごい、100均!


充実して楽しいデートでした☆
帰りの電車で寝て、帰り道も寝てて
帰り着いたら起きてごきげんさんで遊び始めたポニョ。

お風呂でもキャーキャー声を出してて
さっきコテっと寝ました。

夜中に遊びモードになるのは困ったちゃんだけど
いつも「空気読む子だな〜」と母ちゃん、感心しております。
外出先でもすごくグズることはなく助かってます。
まあ、今から成長とともにどうなるかね〜。


どんなポニョでも大好きよ〜。
短気なのですぐイライラしちゃうけど。(笑)
母ちゃんも毎日修行させてもらってます!