お散歩

午前中に昨日ドラッグストアで大量に買った日用品が届いて
「やっぱり宅配って楽〜」としみじみ。
昨日はオムツやキッチンペーパー、シャンプーなど
大量かつ激重だったので、助かった〜☆


日用品をストックするのが大好きなので
届いたものを棚にしまうのが楽しくて☆


そんな中、お昼前にポニョが朝寝から起床〜。
いつも朝寝から目覚めてミルクのタイミングでお粥もあげてます。
今日もパクパク♪
スプーンが好きみたいで、口にいれるとニヤニヤする。
だから口からお粥がこぼれて・・・大変。。(笑)


食後にお着替え。
パジャマも顔もお粥でベトベトなので、濡れガーゼで全身拭いてサッパリ!


お昼すぎにお散歩がてら、クリーニング&スーパー&ATM&ツタヤ。
クリーニング、トトロが会員になったところで、私は初めて行ったのだけど
すごーく気さくで感じのいいところだった☆
店員さんがおばちゃん二人で、ベビーカーでキョロキョロしてるポニョを見て
「ま〜!!かわいい〜!プクプクね〜☆」と。

ポニョ、おばちゃんやおじちゃん世代には大人気。
プクプク加減がたまらないらしい。(笑)

そこで初対面なのに10分くらい立ち話してしまった。
おもしろかった〜。
お会計のとき、お財布に大量の100円があったので
全部100円で支払ったのだけど
「細かいんですけど、すいません」と言いながら差しだしたら
「細かいの、大好き!助かるわ〜!」と言ってくれた。
隣のおばちゃんもすかさず、
「この人、細かいの好きなのよ〜」とボケをはさんでで笑った。

帰る時に「いつもありがとう〜☆」と言われて
心の中で「初めてですよ〜」とつぶやきながらお店をあとに。


今日の最大の楽しみはツタヤで銀色夏生の新刊を買うことだったのだけど
なんと・・・売ってなかった。。
検索システムで検索したけど、在庫なしだった。。
ちぇ〜!5000円の図書カードを握りしめてきたのに〜!
あ、この図書カードは保険を契約したところで
お店の感想的なものと写真をHPに掲載するというのに協力したら貰えた☆


仕方なく、最近恒例の時効警察を借りて帰る。


帰り道でポニョ、爆睡。
お家でベッドに寝かせても寝ていたので
晩ごはんの下ごしらえを済ませました〜。
これで夕方は楽ちーん。


そして今も寝続けてるポニョ。
家計簿、つけまーす。