自由が丘デート

アップできてなかった自由が丘デートを。

木曜日、我が家の最寄り駅で母と待ち合わせして
自由が丘へ向かう。
電車で10分くらい。


お昼前に着いて、そのへんをブラブラ。
スイーツフォレストへ行って、いろんなデザートを見て
母はバレンタイン用のチョコを買ってた。

あ、そういえば私は今年のバレンタイン、
トトロにはチョコではなく、シャツをプレゼントしました〜☆
チョコは少し前に姉家族にあげるために手作りしたやつを
トトロにもおすそ分けした☆


で、そのあともブラブラしてランチのお店を探す。
たくさんカフェとか見たけど、イマイチしっくりこなくて
というか、自由が丘、ガレットのお店多すぎ。
私・・・ガレット好きじゃない!!


シューターというお店の「イカの塩辛のペペロンチーノ」に惹かれて
そこに決定!
でもそこはスペアリブとアップルパイが有名なお店だったみたい。

母はお店イチオシのスペアリブランチにして
分けっこして食べました〜。
パスタは予想どおりの味で美味しかったけど、ニンニクがすごかった!

そして何より、やっぱりスペアリブが美味しかった〜!!
めっちゃ柔らかくて、うま〜。

アップルパイ食べたかったけど、あとでお茶するかもだし・・・
と悩んでやめる。


そのあとは雑貨屋さん見たり、自由が丘はベビー用品のお店が多いから
ポニョの服を見たりした。

すごく可愛いベビー服のお店があって、そこの服が可愛くて
「でも自由が丘だから高いよね〜」と値段見ると
1900円だった!!やすーい!!
ソッコー母が買ってくれましたありがとう


そして妊婦の私は結構疲れてきて・・・
お茶することなく、早めに帰ることにした。
その日は母は我が家に泊まる予定だったから
一緒に帰って、最寄駅のスーパーで山ほど食材を買ってもらって(有難い!!)
大荷物でタクシーで帰る。


帰りついて、少し休憩して二人でごはん作り。
トトロが飲み会で晩ごはんいらない日だったから
私の大好きな「筍と魚卵の炊いたん」を作ってもらった☆

途中、砂糖と塩を間違えるというハプニングで
私からとっても責められた母ですが、さすが何とか修正して
いつものおいしい煮物になってました!!(笑)

お昼にアップルパイを食べなかったから
冷凍パイシートとリンゴでアップルパイを作ったり
冷凍保存する用の餃子を大量に作って
二人でせっせと包んだり

実家に住んでるころに、母に料理を教えてもらったりしてたけど
その頃に戻ったようで楽しかった〜☆
外食もいいけど、まったりお家ごはんがやっぱり一番好き。

アップルパイはハーゲンダッツのバニラと一緒に食べて
最高に美味しかった〜


トトロが帰ってきて、母に買ってもらったポニョの服を見せたら
「可愛い〜こんな可愛い服があるなら俺も見に行きたい!」
と大絶賛でした〜。