コツコツ作業

昨日の夜21時くらいからトトロがお風呂も入らず寝てしまって
かなりヒマだったので、確定申告について色々調べてました。

去年(2012年)は、歯医者に行ったり、妊婦トラブルで皮膚科に行ったり
何かと病院にお世話になっていたので
我が家の医療費が10万を超えました。

でも金額が微妙・・・・。
11万とちょっと。。

これって・・・頑張って申請しても・・・いくら戻ってくるのだろう。。
と、疑問を抱きながらもエクセルを使って、コツコツ資料を作る。

今年は私も計画的に働いたので、所得税をとられることもほぼ皆無だったので
確定申告しても・・・1000円くらいしか戻ってこない気が・・・。
でも、国民としてちゃんとしたほうがいいのだろうか。
悩む・・・。だって税務署、遠いんやもーん!!
かと言って、自宅からパソコンで申請するやつは、よく分からず余計ややこしい。

しばらく悩むことにします。。


それで目が冴えたのか何なのか・・・
昨日は全く眠れませんでした〜〜。
あ、12時くらいにトトロは起こして、お風呂に入って
また2時くらいから寝てました〜。


そのせいで今日の朝はちょっとフラフラ。。
午前中、寝させて頂きました。。
これでまた今日の夜眠れないという負のスパイラルに陥らないか心配。


午後は雨が降っていたけど、そんなに寒くなかったので
散歩がてら徒歩20分くらいのスーパーへ。

ネット料金の支払いとニトリへの支払いと
今住んでいるハイツの更新料の振り込みを一気に済ます。

はぁ〜、スッキリ!!
お金も一気に飛んで行ってしまったよ・・・。(笑)
このハイツに住んで、もう2年が経過しようとしています。
つまり、もうすぐ結婚して2年が経過。3年目に突入。

次の更新は2年後だけど、その時は・・・引っ越すかな〜。
ポニョもいるしな〜。悩む。。

トトロが通勤に1時間くらいかかってるから
もう少し近いところに引っ越してあげたい気もするけど
今のハイツはなかなか便利だし、気に行ってはいるんだけどね。

ちょっとスーモで調べてみよう!!
お家探し、大好き☆


今日、色々野菜が安くて、調子に乗っていっぱい買ったら
荷物は重いし、お財布の残金が500円になってしまった。(笑)
でも、明日は買い物行かなくていいかも☆
明日は雪が降るくらい寒いらしいし・・・。


とりあえず今から大量に豚汁を作ります!
もちろん明日も食べるため。(笑)
豚汁を仕込んでから・・・スーモ!!