素晴らしい出来事☆

久しぶりにパソコンからの更新。
気合いを入れて書きます!!
と、言うのも大事な記事なので。


トトロと私のところに赤ちゃんがやってきてくれました〜


只今、14週。4カ月です。
あと1週間ちょっとで安定期なので、ブログでも発表。


最近、パッタリとブログを更新出来てなかったのは
「つわり」による体調不良です・・・。

だーいぶマシになってきたけど、本当にしんどかった。。
全然耐えなきゃいけないレベルだけど、今まで生きてきて一番の体調不良。。

いや、髄膜炎になったり、インフルエンザになったり
もっと「どかーん!」とダメージのある体調不良はあったけど
2か月もずーっと体調が悪いのは初めてだったから
精神的にも体力的にも、かなり参ってしまいました〜。。


妊娠発覚直後に蕁麻疹になり、蕁麻疹が治ったと思ったら
地獄のつわりスタート・・・。

もう・・・吐くわ吐くわ。
そして食欲全くなく・・・スーパーも匂いがダメで5分が限界。
吐き気をスッキリさせたい一心で炭酸飲料をガブ飲みする日々。

何か食べても吐くから、吐くこと前提でごはんを考えるのがつらかった!
「あ、コレなら吐きやすそう」って考えながら食事をする虚しさったら・・・!!!

大好きな白米は一切受け付けず。

バナナ、ぜーんぜん好きじゃないけど、
「吐きやすい」って理由だけで、ずーっと食べてた。

つわり開始、1週間くらいでマイナス3キロ。
全然嬉しくなかった・・・。

ずっと気分悪くて、寝ようと思っても、横になったら更に吐きそうで
ベッドで眠りに落ちる寸前まで座って待機することも。

吐きそうだから、全然熟睡もできず・・・。

ホルモンバランスのせいなのか情緒不安定になり
何でもないことで絶望して泣いたり・・・。

つらかったことを書けばキリがないっす〜〜。


でもなんとか乗り越えて今日まで無事に過ごせたのは
本当に周りの人のおかげです〜〜。



ばーちゃんが妊娠を誰より喜んでくれたことが励みになった。

お母さんには愚痴もこぼし、心配もかけて、精神的にサポートしてもらった。

ねーちゃんは「気楽に〜」と私の神経質な所を笑い飛ばしてくれて
先輩ママとしてもアドバイスしてくれたり買い物に付き合ってくれたりした。

職場の受付スタッフは妊娠したことを喜んでくれて、仕事中もすごく体調を気遣ってくれて
無理なく働ける環境を作ってくれた。


そして誰よりパパとなる、トトロ。
すごーくすごーく有難い存在でした〜。
ちゃんとした食事も作れなくて、家事も疎かになりがちで、
買い物もたくさんお願いしたけど、
一度たりとも嫌な顔をしたり、家事の不備を指摘したり、不満を口にしたりすることなく
本当に協力的にサポートしてくれました〜。
「トトロが旦那さんで良かった」と改めて思える機会にもなった。


赤ちゃんのニックネームは「ポニョ」。

トトロの子供がポニョ・・・。
もうジブリの世界を飛び回っております。。


なぜポニョかというと・・・
トトロは前々から私がポニョに似ていると言っていて(半魚人の時のポニョね)
偶然、妊娠検査薬をした時にテレビでポニョをしていたから。


ということで、今日からブログにポニョが度々登場すると思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。(笑)